あおいの羽繕いって・・・。 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

毎回、とりあえず下書き保存していくために、適当なタイトルをつけるんですが・・たまーに、思いつかないとそのままのタイトルで記事になったりしますあんぐりうさぎ
 
まず、お詫びしておきたいことがありますあんぐりうさぎ
結局、昨日記事を作成していたのですが、あまりのことに「正面顔選手権」を当初予定の通り、2日間に分けることになりました。
決勝入れたら3回ってことです。
コロコロ変えてすいませんサッ
1/20、1/21の2日間でAブロック予選を。
1/22、1/23でBブロック予選を。
上位の3羽ずつ・・計6羽で決勝戦を争います。
頂点に立ったのが初代王者まじかるクラウンとなりますカナヘイきらきら
 
よろしくお願いしますラブラブ

セキセイインコ青「無計画過ぎでしゅよ」
・・その通りです。ごめんなさい。
 

あおいセキセイインコ青は昨日も36gでした。
 
昨日は水浴びをしたので、ちょっとだけ濡れインコです。
 

頭のあたりが・・・。
 

・・ちょっとだけ・・ね・・・。

昨日、ルナちゃんがおしゃべりをしながら羽繕いをしていましたが・・あおいセキセイインコ青はまさにそんな感じでよく羽繕いをするので、羽が繕えていませんショックなうさぎ
これも、直前まで羽繕いしていたかと思いきや・・テンション上がって体を上下に振っているところです汗
 

たまにはまじめに・・・
 

羽もブルブル震わせてラブラブ
 

こうして丁寧にしているときも・・あります。
 

出来たかな??
 

・・なんだか飛び出ている気もしますけどねニヤリ
 

えらく真剣な目線です。
次の芝居のセリフを暗記しているのかもですね。
 

PCでも、チェックも欠かしません。
 
そうそう、昨日ゆめきちさんのブログで、ルナちゃんの見事なフィギュアスケートが出ていましたね爆  笑(リンク貼っちゃいました。すいません)
 
そしたらね・・狙ったんじゃないんですが・・・あのブログを見た後にあおいセキセイインコ青も撮れちゃいましたチュー
・・とはいえ、写りが悪く、全然なのですが・・。
笑いを取ろうと思ったら、ゆめきちさんが・・これは「ビールマンスピン」だとびっくり
 

(画像はお借りしてきたものです)
 

心の準備はいいですか?


 

下矢印

 

下矢印


 
これです(笑)
 

 
ちなみに、反対側もありますが、更にブレブレチュー

 
浅田真央選手に謝っとかないとですねあせる
ルナちゃんと比べても、全然でしたサッ
 
ちなみに、これも羽繕いの一環なのですが・・やっぱりこの後はたいてい乱れっぱなしです。
無造作ヘア・・ということにしておきます。
 
 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


 
次なる選手権のお題は、
「変顔」 「寝顔」 「ももひき」
です。
 

変顔(例)
 

寝顔(例)
 
IMG_20170118_141510116.jpg
ももひき(例)
こんな感じでしょうか?
 
エントリー希望者は、今月末までに連絡をお願いします。
(結果写真が撮れなかったとして、棄権されることもありですので、お気軽に)
また、写真そのものの締め切りは、2/10とさせていただきます照れ
開催日は未定です。
 
あおいセキセイインコ青と卯月犬からの、バレンタインプレゼントプレゼントの企画も検討中です。
(というか、注文していたりします)
こちらもお気軽にご応募お願いします。ないと思いますが、たくさんの場合は抽選になることもあるかもです。(たいしたものではないです)
 
出来上がったら写真を載せます。その方がわかりやすいかな?
 

セキセイインコ青「誰でしゅか?いらないって言ったのは・・」
 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ


 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ
 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ



引き続き、迷子の情報お願いします。
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑