○○選手権開催します(年明けですが) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日も、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただきありがとうございますウインク

昨日もあおいセキセイインコ青は絶好調・・って1g増えているあせる

38gでした。

何故はてなマークはてなマーク

 

セキセイインコ青「知らないでしゅよ~」

ケージにつけた粟穂も、一口も食べた感じがないのにねはてなマーク

(粟穂は好きですが、食べる日と食べない日があり、食べ続けることはしない子です)

 

片足収納中ドキドキ

微妙に収納しきれていません。

 

あおいセキセイインコ青が乗ったら、スマホが反応してしまいましたあんぐりうさぎ

あらま。

 

こんなに小さいのにね。

そのくせ、私がタッチしても反応しない時があるショックなうさぎ

最近、PCもフリーズしやすいうえに、記事を書いていていきなりブラウザが止まるから、こまめに下書きしないと怖いガーン

 

鏡がお気に入りすぎですチュー

 

あおいセキセイインコ青をうつしたのに、プーチン大統領にピントが合っているショックなうさぎ

何故~カナヘイびっくり

 

 

ここからは、最近ちょっとずつファンが多い卯月犬です。

って、近いですから・・・あおいセキセイインコ青といい、どうしてそんなに近くに来るのあせる

 

昨日は、私が忘年会だったので卯月犬にもごちそうをウインク

もう待ちきれなくて舌が出ています爆  笑

 

おいちいらしく、顔をあげずに完食カナヘイきらきら

 

実は、とっても甘えん坊です照れ

 

甘え方が下手なので、興奮してくると体当たりしたり、口を開けたままとびかかるので犬歯が当たったりしますあせる

困った子ですが、そういうところもまた可愛いですおねがい

 

 

さて、タイトルの○○選手権ですが、早めにお題を決めないと、いくら時間にゆとりを持たせても困りますよねあせる

 

ってことで、決めましたてへぺろ

 

1、正面顔選手権

 

2、もふちり第2弾

 

上記の2つの選手権を行いますニコニコ

 

正面顔は、希望が多かったから。

もふちりは、前回参加できなかったって声や、今度はきちんと撮れそうという声が多いからです。(いや、決しておちりが好きだからではないですよ~あせる

 

開催は年明けになると思いますので、参加希望の方々は、参加の題目に合うような写真を今から撮影をお願いしますウインク

 

その他の意見も、後々に参考にさせていただきますねドキドキ

締め切りは1/10でお願いします。

約一カ月の余裕があるので、たくさんの参加者がいたらいいな~

 

ももひきも考えたのですが、素早いセキセイインコのももひき、他の鳥さん達に比べて撮りにくいかも。(夏の方が、ももひきは撮りやすいんですよねニヤリ

 

参加方法は、前回と同じです。

参加する選手権の名前を書いて、メールフォームか直接メールで連絡いただければいいです。

写真は慌てませんので、締め切りまでゆっくりどうぞ。

バタバタしている時期だと思いますので、空いているときでお願いします照れ

 

セキセイインコ青「また、パパラッチが増えるでしゅ」

 

変顔もいつかやろうねチュー(ウマウマ顔でもあるけど、明らかに変顔)

 

 

皆様、年末はさぞ忙しいと思いますが、無理をして体調を崩しませんようにニコニコ

可愛い家族に癒されながら、焦らずに行きましょうねドキドキ

また、この時期、不調になる動物も多く見かけます。

皆様の大切な家族が、どうか元気に冬を越しますようにショボーン

 

 

最近、鳥インフルエンザが広まってきているようなので、日光浴や愛鳥と散歩に出かける方はご注意くださいね。
 
 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 


引き続き、迷子の情報お願いします。
 
どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。
寒い日が増えてきたので、心配です。
せめて、どこかのお家で保護されていますように。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ

 

http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html

愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑