ここまでの道のり | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

こんばんはニコニコ

またもや、夜に更新です。

 

今日の夜に、大きな荷物が届きましたびっくり

これは、先日ブロ友のラスティさんのブログで、桃太郎君セキセイインコ青のお迎え記念のイベントのくじを引いて当てた賞品ですニコニコ

 

送りましたの連絡があったので、届くのは知っていたのですが、思うよりずーっと大きな箱にびっくりでしたニコニコ

 

そして、中身の充実さにも更にびっくりびっくり

凄いですよね。

まさか、こんなにたくさん入っているなんて思わなくて驚きです。

 

 

あおい君セキセイインコ青までいました爆  笑

 

正直、くじを引いただけなのにこんなに頂いてしまって、嬉しいやら申し訳ないやらあせる

本当に、ラスティさん、桃太郎君セキセイインコ青、ありがとうございます照れ

 

そして、実は中で一番気になったのが

最初、チロルチョコレートかと思いましたニコニコ

でも、飲み物なんですねびっくり

こんな商品があることを知らなくて、驚きました爆  笑

ココアとコーヒーの両方のいいとこどりのような飲み物っぽいですドキドキ

今日は遅くなったので、 明日飲むのが楽しみですとびだすうさぎ2

 

セキセイインコ青「ラスティさん、桃太郎君。ありがとうでしゅ音譜

 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

さて、タイトルなんですが・・・これは、あおいセキセイインコ青と私の今までの道のりを振り返ってみようと思ってつけたタイトルですニコニコ

 

最近読み始めた方はもちろんのこと、私自身もブログを書き始めて一年ちょっとの人間ですので、SNSとして発信してきたあおいセキセイインコ青と私の今までの時間は、当然に知らない人の方が多いです。

自分の備忘録なども兼ねて、ちょっとずつ振り返っていきたいと思っていますニコニコ

 

 

ただ、あおいセキセイインコ青ももう9歳。

 

その間にいろんなことがあり、私もいろんな勉強をして、何があおいセキセイインコ青にとって最善かを常に手探りしながら一緒に来ました。

 

鳥を飼ったのは、あおいが初めてではありません。

でも、昔飼っていた時には、今のようなネットが充実した社会でもなく、まして、こんな田舎に鳥を診てくれる病院もなかったので、こんなに一生懸命勉強して、こんなに必死で育てた子はあおいセキセイインコ青だけですニコニコ

他の子たちに愛情がなかったわけでは、もちろんありません。

忘れられない出会いも別れもしてきました。でも、それでもあおいセキセイインコ青は「特別」なんです。

 

 

ただ、道のりといっても細かく書くと本当に何日かかるやらですので、この先書いていく記事の中にちょっとずつ混ぜていきたいと思いますニコニコ

 

あおいセキセイインコ青は、決して何事もなく9年を生きているわけではありません。

その中には、過発情も経験し、精巣肥大も指摘され、根本的な生活改善もしてきました。

過発情の時期には、イライラ期もあったり、おちりスリスリしすぎて擦過傷になったこともありました。

 

今のあおいの病院ができたのは、あおいセキセイインコ青がうちに来てすぐではなかったので、初めて病院へ行くことができたのは、お迎えすぐではなかったこと。

その間にAGYや、PBFD、精巣腫瘍などを勉強し、実際に病院で見てもらえるようになるまで不安な日々もありました。

 

そんなことを、この先にちょっとずつ書くことで、自分の記録になるとともに、今同じようなことで悩んでいる方々などに、ちょっとでも参考になる事があるかもしれない。

 

 

あおいセキセイインコ青が元気な子であることで、いつもは自分もついついあおい本人セキセイインコ青に甘えていて、見逃していることもあるかもしれない。

また、あおいセキセイインコ青の元気なところばかり書いているので、ほとんどの人は「元気で丈夫な個体」であるあおいセキセイインコ青だから、今までのあおいセキセイインコ青と私の道のりも平坦なものであっただろう・・・と思っているかもしれない。

でも、違うんですよ。

私も悩んできたし、そのために一生懸命勉強も、努力もしてきたんですよってことを分かってほしいんですニコニコ

なので、今悩んでいる人と一緒ですよって。

 

興味のない方は、記事の中に混ざっていくであろうそれらを無視してくれて構いません。

これは、誰かのためというより、自分のために書く記事なので。

 

今日は、無駄に長くなったのでプロローグにもなりませんが、一気にではなく、徐々に書いていきたいと思いますニコニコ

 

突然のようではありますが、ちょっと前から考えていたことなので、すいません。

 

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 


引き続き、迷子の情報お願いします。
 
どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。
寒い日が増えてきたので、心配です。
せめて、どこかのお家で保護されていますように。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ

 

http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html

愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑