我が家のクリスマスと初心(一部修正しました) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日も、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただきありがとうございますニコニコ

すっかり周りもクリスマスムードですね音譜

街の中も、ところどころイルミネーションがみられるようになりました。

でも、我が家は特にはツリーなどの出番はないです。

 

代わりに出てくるのがこちら

右の小さい靴下があおいセキセイインコ青の、左が卯月犬のです。

(先代犬こまの時から使っています)

これに、卯月犬とあおいセキセイインコ青のおやつを買っていれてあげますウインク

正直、本人たちは、別に入れようと入れまいと関係ないのでしょうけど・・・・気分ですチュー

 

そして、サラダさんからもらったティッシュケース。

これもクリスマス気分音譜

とてもセレブなティッシュなどはうちにはないのですが、このカバーのおかげで高級に見えるでしょウインク

ありがとうございます爆  笑

 

こちらはゆで空ママさんにもらった、ポケットティッシュ用のティッシュケースニコニコ

こちらもあおいにそっくりなので、テンションが上がりますね音譜

 

あおいセキセイインコ青がいっぱいです爆  笑

 

こちらは、本物のあおいセキセイインコ青

37gです。

 

後頭部・・そういえば、「後頭部」も見たいって声もあったようなチュー

 

ももひきは、自分でチャレンジして、かなりの難易度でした。

そして、早くも「もふちりの第2弾」を望む声までちらほら・・・どんだけおちりみたいんですかチュー

私も見たいですけど

 

 

このぶれるほどの素早さ・・・まあ、大賞を取ったご褒美にちょっとだけねニコニコ

 

あおい君セキセイインコ青、青菜挿しに頭を突っ込んでぶつぶつ・・・。

 

 

そして、あおい虫セキセイインコ青

 

この時は、むしらないでおとなしくしていましたウインク

 

クリスマスカードは、お嫁入が無さそうなので、来年に持ち越しますニコニコ

(干支が無いので別にいいよね~)

もしも、もらってもいいよって人がいましたら、2枚だけ余っていますので、よろしくお願いします音譜

お嫁入先が決まりそうなのでニコニコありがとうございますドキドキ

 

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 

 

この辺、私の独り言なので、スルーしてもらってもいいのですが・・・

でもね。私は実は、前回のイベント「あおいちゃんを探せリベンジ」をやるまで、参加型のイベントを企画することにためらいがあったんです。

ブログ1周年だから、何かやろうかと思いはしたものの、「誰も来なかったら?」とか、他の事もぐるぐる考えて。

でも、思い切って「あおいちゃんを探せ」をやってみたら、参加してくれる人がいて、解答してくれる人がいて。

そこで、初心を思い出したんですニコニコ

私は元々ブログを始めたときに、「鳥のはなしを気兼ねなくできる」場所であり、普段のプライベートとは切り離して楽しく交流したり」、「情報を共有できたらいいな」と思ったんです。

その3つが目標でした。

色々あるうちに、情報共有はできて、交流もできたんですが、イベントのようなことはできなくなっていました。

 

「もふちり選手権」も、まさかあんなに盛り上がるとは思っていなくて、準備不足だったことを反省したぐらいですあせる

 

重ねて言いますが、本当に、参加してくれた方々や、リブログなどで広めてくれた方々、投票に来てくれた方々。ありがとうございますおねがい

「次には何をしようかはてなマーク」って、こんなにワクワクしたのは皆さんのおかげです。

新しい鳥友さんもできましたカナヘイハート

イベントを通じて、新しい交流も生まれました。

ありがとうございます照れ

こんなブログのイベントに、あれだけの協力があったことは、感謝しかありません。

 

 

私はいつか、あおいセキセイインコ青がもっと年老いたときに、ブログに不安を書かなくてはいけなくなりそうになったら、ブログを閉鎖するつもりでいました。

どころか、思うような記事がかけなくて迷走していたので、早めに区切りをつけようかと思ったこともあります。

でも、今は、不安になったら周りが後押しをしてくれたり、元気になるように一緒に祈ってくれることもわかったので、ありがたいですニコニコ

 

 

だらだらと、独り言すいませんあんぐりうさぎ

 

あおいセキセイインコ青も聞いてないようなので、この辺でとびだすうさぎ2

 


引き続き、迷子の情報お願いします。
 
どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。
寒い日が増えてきたので、心配です。
せめて、どこかのお家で保護されていますように。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ

 

http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html

愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑