親ばかですから 募集 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観



どこのイケメンモデルかと思ったら、あお君でしたか~ラブ
最近、メロンちゃん(仮)セキセイインコ黄をいじめているので、悪インコのイメージになってしまっているあおいセキセイインコ青ですが、本当はとってもビビりで、甘えっ子で、可愛いかわいいインコです照れ

カメラ目線がよく撮れますが、それもそのはず・・・

 

 

 

連射で撮ると、こうなっちゃうぐらいカメラカメラ好きですあせる

 

本当に、シニアと思えないぐらいかわいいですよ爆  笑

 

卯月犬もねウインク

 

さて、今日あおいのもろもろを整理していて、こんなものが出てきました。

備長炭の止まり木です。(私が作りました)

備長炭は、爪の伸びすぎ防止になるので良い・・とのことで、備長炭を買ってきて、止まり木ホルダーに差し込んで作ったんですが・・・・ビビりな子は、慣れることもなく、ケージに入ることもできなかったのでやめましたニヤリ

でも、あおいセキセイインコ青は今まで爪切りは病院で一度やってもらっただけで、特にやったことないんですが、不都合ないみたいですニコニコ

 

この止まり木、使ってくれる人はいませんかはてなマーク

もちろん、熱湯消毒して、乾燥させてから送ります。

 

後はですね。

これ、とりきちさんで取り扱っている「ハコベの種」です。

あおいセキセイインコ青も使用しております。

あおいセキセイインコ青のハコベの話を書いていたら、結構ハコベ知らないって人もいたりして、「うちの子にもあげてみたい」って人がいました。

なので、この中身をお分けしようかなはてなマークと思います。

(あおいセキセイインコ青の分も、一度で全部撒いてしまうことはないので)

ただ、今の季節だと寒い地域の方は、環境を整えないと育てにくいかもしれないので、春まで待った方がいいかもしれません。

室内で日当りのいい場所なら、あおい虫セキセイインコ青が現れなければ、それなりにちゃんと育つと思います。

 

たくさんはないので、どちらも2名ほどですが。(欲しいって人がいたら、先着順で決めます)

メールではなく、コメント欄でお願いします。

 

 

ただいま、年賀状を制作しているのですが、このデザインが楽しい爆  笑

楽しすぎて、2種類作っちゃったので(正確に言うと、鳥友以外に送る普通の分と、父の分で4種類)、どんなデザインが行くかはお楽しみにチュー

 

また、知り合いに送るクリスマスカードクリスマスツリーもデザインしてしまいました爆  笑

すでに、注文品として発注している分はともかくとして、素人の作るカードでよければもらってやろうって人がいたら送りますてへぺろ

ただ、こちらは発注しているものと比べたら、どうなんでしょう?

あおいセキセイインコ青と卯月犬のかわいさは出ている自身があるんですけど、これって親の欲目ってやつでしょうかあせる

 

誰もいらなかったら、リアルな知り合いに送る分だけ印刷しますが、こちらは家で印刷するので、ある程度自由な枚数作れるのが魅力ですてへぺろ

 

ちなみに、別に「私は送り返せないから」というのは気にしないでください。

私がやりたくて勝手にやっているのでウインク