あおいのはこべ事情 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

企画やネタの事ばかり書いていても仕方ないので、普通のブログ書きますね照れ
 
昨日の体重は37gでした。

いつもの通り、あまり変わりませんねニコニコ
 

 

撮る角度によって、違って見えるフォルム爆  笑
可愛いったらないです。
 
昨日も、そんなかわいい子のためにはこべを採取してきました。

わさーっとおいたらインコセキセイインコ青が来た爆  笑
 

つぼみを選んでいます。
でも、だんだん探すのが面倒になったようなので・・・・
 

手の上で食べさせることにニコニコ
こっちの方が食いつきがいいですウインク
 

良かったね~
 
だって、自家製のはこんなんだもんねあせる

「あおい虫」がでて、食べちゃったからねニヤリ(青虫ではないですよ)
 
あ、でも見てみて・・新しいのにこんな小さいけど芽が爆  笑

見守ってくれているのは、彼女のぱせりちゃんかなはてなマーク(色が同じだから)
それとも、お友達のめろんちゃんはてなマークSPIの黄太郎君はてなマーク
誰でもいいけど、あおい虫セキセイインコ青に食べられないようにお願いします照れ
 

セキセイインコ青「なんでしゅって」
 

あお君セキセイインコ青は、こちらで儀式でもお願いしますウインク
 
ハコベができるようにお祈り中(?)です

ただし・・あおいセキセイインコ青に内緒ですが、この鉢はレモンユーカリの鉢ですが・・・・。
 

セキセイインコ青「えー!! 早く言ってくだしゃいむかっ
(昨日のおもしろ写真です)
 

そして、昨日のベストショットドキドキ
可愛い舌が見えています爆  笑
 
もふちり選手権の参加について
 
すでに参加表明をいただいた方で、アドレスを知っている人は今月中に写真を送ってください。
アドレス知らないって人は、メールフォームからお願いします。ただし、いきなりメールを送られても、困りますので、先にコメントにて参加表明をお願いします。
(スマホからの場合、メールフォームは記事の最後にくっつけたりしていますが、ブログ情報からも行けます)
メールフォームには、名前や住所を書く欄がありますが、とりあえずHNだけで構いませんので、名前のところにHNをお願いします。
イベント終了後、希望者はアドレスを削除しておきますので、悪用はしません。
 
・・ちなみに、全国で愛鳥のおちりを狙うカメラマンカメラが増えた・・という鳥さん達の苦情は受け付けておりませんえー
yuu*さんがほらやりたいって 


 
年賀状の件ですが、本来連絡がほしい方には連絡が取れていません。
住所を知っている人の中でも、年賀状をもらっても困るという方がいるかと思うので、連絡がない方には送らない方向で行こうと思います。
ご理解お願いします。すいません。連絡の期限は今週中でお願いしますニコニコ
こちらから一人一人に連絡を取って確認する・・という作業はしていません。
メールかコメントで「送っていいよ」って言ってくれた方のみに送らせていただきます爆  笑
(また、年賀状OKの方で、今年お世話になった方にはクリスマスカードが届く人もいるかもしれませんてへぺろ こちらは準備している枚数に限りがあるので、受け付けはしていません)
 

引き続き、迷子の情報お願いします。
 
どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。
寒い日が増えてきたので、心配です。
せめて、どこかのお家で保護されていますように。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑