いたずらっこ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日も、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただきありがとうございます照れ

 

昨日は37gでした。

 

そして、またポッチが一つ(あおいセキセイインコ青の下のポッチは小さめなんです)

 

また無くなったね~

 

さて、このおもちゃの入ったプール・・・

 

落とす瞬間は撮れませんでしたが、こんな事をします・・・この時には、私の足に当たりましたえー

 

セキセイインコ青「ひと仕事した後のおやつは美味しいでしゅ音譜

 

また拾うと、同じように狙います・・・ワルインコの目だニヤリ

 

ここも占拠するのが好きですあせる

 

昨日は、鏡の前で羽繕いをしていたので、わきの下を狙ってみましたウインク

マニアックなんて言わないで・・・好きな人・・いますよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

見えた爆  笑

 

うっ鳥しているときのお顔が好きですドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

昨日のベストショットチュー

 

期待したおやつが出なくて、ちょっとふてくされ気味はてなマーク

昨日は、シャンプーもされたしねニヤリ

 

木々に同化しているシジュウカラさん。

 

柿を食べに来たメジロちゃん。

 

昨日は、昼過ぎに祖父母の眠るお墓の掃除に行ってきました。

その帰り、海沿いを通った時の写真です。

 

 

海は好きです。

この公園に来ていた老夫婦の会話が可愛くて照れ

「寒くないはてなマーク」ってご主人が言うと、奥さんが「気持ちが温かいから、大丈夫ドキドキ」だって~

いくつになっても、お互いを思いやるご夫婦は素敵ですねニコニコ

 

昨日は、ちょっと「命を預かる責任」についていろいろ考える日でした。

細かく書くと、またいろいろややこしいことになりそうなので、書きませんが、ペットは自分が行く行き先を選べませんから、その子を迎え入れるということについて、運命を感じるというのもいいことですが、じっくり考えてその子の一生を見てあげてほしいと思います。

先日、ちょっと書いたように、一生の長さと与えた愛情の深さは、残念ながら比例しません。

でも、たくさんの愛情を受けた子と、愛情をあまり与えられなかった子・・・幸せなのは、寿命の長さだけでしょうかはてなマーク

 

つい理屈っぽくなるのは悪い癖ですが、迎えられた命のすべてが、たくさんの愛情に包まれ、幸せな生涯を送れますように照れ

親ばか万歳爆  笑

 

犬「卯月も今は楽しく暮らしているよ」

 

・・・どうやら、順番的に風邪をもらったらしい私ですあせる

皆様も、お気を付けくださいねニコニコ

 

 

引き続き、迷子の情報お願いします。

 

どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。

寒い日が増えてきたので、心配です。

せめて、どこかのお家で保護されていますように。

 

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html

高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html

新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html

新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)

 

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html

茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )

 

保護情報もあります。

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html

奈良県奈良市オカメインコ

 

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html

愛知県春日井市 サザナミインコ

 

 


メールフォーム

メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑