ヨードだけでも | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日は、あおいセキセイインコ青ではなく私の外来日ですえー

雨になりそうなので、気乗りしないな・・・・あおいセキセイインコ青の病院と違って、すぐそこにあるんですけどねあせる

 

で、そのあおいセキセイインコ青ですが・・。

体重もすぐに戻りました。

立ち直り早いな・・・。

 

 

エノコロも・・・

 

腎臓用のペレットも食べてくれます。

 

あとは「薬水」だけ・・・。

 

とはいえ、この薬今どこかが悪いわけではないので、「予防」みたいなものなので、「強制」する必要はないと言われている

・・とはいえ、腎臓用の粉薬はともかく・・・一度水に溶かしたヨードは一週間で使い切れとのこと・・・・

もったいないので、もう一度・・・今度は水の色が変わってしまう粉薬を除いて、ヨードだけ入れてみた。

 

写真はないのですが、いつもの水を飲んだ後のブルブルが確認できたので、少なくとも一口は口に入ったのではないかはてなマークと思っています。

 

・・にしても、今回は「無理しなくていい」ものだからあれだけど・・・

これが病気になり、回復のために必要なものならどうする・・・今のうちに薬を飲ませる方法を考えておかねば・・・・

以前記事にもしたけど、色はわかりにくい容器を・・ということで、うちの水入れは白・・・粉の色も白だから問題ないとして・・・

元気なうちにいろいろ考えて、準備しておかないとね照れ

 

 

こま犬の命日なのに、美味しいごちそうをもらった「棚ぼた卯月犬

食ったら寝る・・・牛になるよ・・・・。

 

昨日は、色の変わりそうなバナナがあったので・・・

 

もったいないから、パウンドケーキにしてみました爆  笑

逆に良く熟れたバナナの甘みが程よくて、生地は甘くしなかったのでちょうど良かったですドキドキ

 

(となりの家の屋根にいたスズメ)

 

引き続き、迷子の情報お願いします。

どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。

 

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html

高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html

新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html

新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)

 

保護情報もあります。

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html

奈良県奈良市オカメインコ

 

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html

愛知県春日井市 サザナミインコ

 

 


メールフォーム

メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑