久しぶりの、リアルタイムあおい君です(追記) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

こんにちは。

いつも、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただき、ありがとうございます爆  笑

 

最近では、過去の写真の使い回しばかりと、私のつまらない入院生活ばかりで本当にすいませんでしたあせる

 

今日、無事に「外出届け」を許可していただき、久しぶりの我が家と、久しぶりのあおいセキセイインコ青&卯月犬を堪能しています照れ

 

相変わらず、ペットボトル好きですドキドキ

 

帰って声をかけたとき、あおいセキセイインコ青は一切鳴きませんでしたあせる

なので、「忘れられたはてなマーク」なんて、ちょっと不安に思ったのですが・・・。

 

なんのことなく、顔を見て、ケージから出したらすぐに来てくれました照れ

 

卯月の方は、最初は玄関の方に吠えていましたが、私とわかると大歓迎ドキドキ

 

でも、カメラカメラを向けると目をそらす習性は相変わらずでチュー

 

「なでてもいいよドキドキ」のポーズです。

放っておくと、このままずりずりと寄って来ますニヤリ

 

久しぶりの、腕の上・・懐かしいのか違和感か・・・。

 

今日は、あおいセキセイインコ青そっくりTシャツを着ていたので、一緒に記念撮影爆  笑

 

ずっと、主婦をしていた私がいない間、仕事の忙しい父に負担がかかっていたので、今日はたくさん作り置きをしましたチュー

 

せっかく作っても、自分は食べられないんですけどね・・・汗

 

 

ついでにせっかくなので、先日屋上ガーデンで撮った写真も載せておきますニコニコ

 

 

 

 

 

それから、6階にある病室の窓に来てくれた鳥さん。

せっかくでしたが、ピント合わせる間にいなくなりましたガーン

なので、こんな写真・・・。

 

これは、病室から見える木の上にいた2羽のカラス音譜

仲良くずーっといました。

 

これは、病院の駐車場に居たスズメへーちゃんです。

わかりにくいのですが、この上の辺りに巣があるみたいです(駐車場の屋根の間なんですが)

 

そして、ずーっと食事制限のかかっていた私に、先日解禁された「飴」なんですが、食べた方も多いと思うカンロ飴の中に、こんなかわいいのが混ざってましたニコニコ

 

せっかく、あおいの写真も撮れたので、「予約投稿」で、もう一つ二つ記事をあげておきます。

お時間があったら、また来てくださいねウインク

 

それと、yuu*さんのブログにあったロゴをメッセージボードに貼りつけましたニコニコ

(PC版の場合、フリースペースでも見られます。)

 

 

このロゴです。

 

どうか、迷子の子たちがお家に帰れますようにドキドキ

メッセージボードには、メールフォームもあります。

スマホだと、ブログ情報から見られるようですウインク

 


メールフォーム



追記

外出許可は半日だったので、夕方には病院に帰りました。
ただ、15分遅れましたけどね口笛