あおい君は・・・頑張りません | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

先日からやっている、あおいセキセイインコ青チャレンジ・・・

つまり、新しいフォージングのおもちゃにトライ・・・しているんですけどねニヤリ

 

 

まったく・・・このおとぼけインコは。。。。

 

大好きなてのりたまさんで誘導・・・しようと思ったんですけどねニヤリ

 

ん?目をそらした?

 

・・・と思ったら、その直後にはこんなところまで逃げましたあせる

 

たんぽぽさんは、「あおいセキセイインコ青は凡人のような使い方はしないんだよ・・・」と言ってくれましたが・・・。そもそも使ってませんしねえー

ちょっと、あおい君セキセイインコ青・・そろそろチャレンジも何度目かなんだし…もう少し頑張ろうよはてなマーク

 

・・といった時には、ケージの上に逃げていましたけどねショボーン

はたして、後何度チャレンジしたらいいのかなはてなマーク

それと、使う時には「閉める」んじゃないよ・・・「開ける」んだよ・・・。

 

↑間違えた使い方の例・・・この後、後ろから閉めていきますあせる

 

セキセイインコ青「頑張った後の、ハコベは最高でしゅ」

・・なんて、全然頑張ってませんから・・・・。

 

もうね・・あおい君セキセイインコ青・・イケメンインコから「お笑い部門」になっちゃうよ・・・。

そうでなくても、最近「検索ワード」に「老鳥」が引っかかってるんだよ・・・。

「老鳥 痩せる」とか・・痩せてないけど・・ニヤリ

そもそも、9歳だけど「老鳥」じゃないよあせる

 

・・貫禄はあるけどな・・・。

 

昨日のスズメさんへーちゃん

へーちゃん「ごはんだ。ごはんだ」

と作業場にまいたお米に集まってきました爆  笑

 

 

わらわらと・・・。

そうしていたら・・・

 

へーちゃん「あれ?あれ?」

 

へーちゃん「ごはんないよ?」

 

 

へーちゃん「もっとくださ~い」

 

こんな感じであっという間でした照れ

追加であげたけど、それもあっという間チュー

かわいいよね音譜

 

数が減ってきているという、スズメさんへーちゃん・・・たくさん来てくれてありがとう照れ

 

雨の日雨の水車と紫陽花あじさい

 

次こそは~「あおい君は、めちゃくちゃ頑張りました」というタイトルで・・・。行けるかなはてなマーク

 

誰か、一緒にカレンダー作りませんかはてなマーク

あおいセキセイインコ青と一緒にカレンダー・・楽しいと思うんだけどもチュー(私が)