いろいろな表情を見せる | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日もあおいセキセイインコ青に会いに来ていただいて、ありがとうございます照れ

この言葉を書くようにしてから、どのくらいたったかな?

 

みんなにあおいセキセイインコ青を見てほしい・・そんな親ばかな気持ちで始めたブログ・・・。

最初のころのアクセス数なんて覚えても無いけど(というか見てもなかった)、あのころと比べたら、たくさんの人にあおいセキセイインコ青を見てもらい、応援してもらってきましたニコニコ

↑ペンに興奮気味のあおいセキセイインコ青

 

たまにはちょっとは参考になったらいいな・・・なんて、素人の癖にうんちくを書いたり、自分の主観でのペットの飼い方や、あおいセキセイインコ青への気持ちドキドキをただただ書き綴ったり・・・。

そんなこんなで、あおいセキセイインコ青は無事に9歳を迎え、ブログも半年を超えることができましたニコニコ

 

 

ちょっとめんどくさいなショボーンって思った時も、今日は更新しないでおこうかなって思った時も、やめようかな?と思った時も・・いつも見てくれる人たちとあおいセキセイインコ青と一緒に続けてきました。

 

一度更新をやめてしまうと、そのまま長期放置しそうな自分の性格もわかっていたし、「休止」なんて書いていらない心配をさせてしまったこともあったけど、いい写真が撮れたら見てほしくなっては結局更新してみたり・・・。

皆さんから見たら、一貫性のない上に、人騒がせで大げさですよねあせる

 

本当にすいません。

 

そんな時にちょっといい言葉を、コメントやメッセージなどでいただくとすぐに調子に乗ってしまうんですよね・・・・。

 

スマホ乗っ取り(鳥)中ガーン

 

セキセイインコ青「このキーボードには触らせましぇんよ!!」

 

書きたいから書く・・これがブログの基本なんですよねニコニコ

 

http://hitoribotti.hateblo.jp/entry/2015/02/21/192233

 

以前、ブログを本当にやめようか悩んでいた時に上記の記事に出会いました。

その中で「やめたい理由を考える」という項目があって、よく考えてみました。

なかなか奥が深いですニヤリ

 

「一カ月ブログから離れてみる」も考えてみました・・結果みての通りですあせる

はい、一カ月もたたずあおいセキセイインコ青のことを発信したくなりましたともチュー

 

でも、あおいセキセイインコ青ももう9歳・・元気とはいえ、便がゆるいのも事実・・・以前も病院にかかって「一時的なもの」といわれましたが、最近の寒暖差もあり、お疲れ気味なのも確かです。

 

カメラカメラを持って追いかけまわすのも、実は疲れているのかもしれないな・・なんて・・・。

でも、上の写真を見たらわかるように、いろんな表情があって・・どれもシャッターに収めたくなるんですよね・・。

 

それは卯月犬も同じドキドキ

おやつ待ちの表情照れ

 

ちゃんと前足で持って食べるチュー

 

私のような優柔不断な人間、「こう」と決めた方が動きやすいのです。

なので、これからのブログ更新については今検討中ですニコニコ

不定期更新になったりすることはあるかと思います。

 

あと、読者登録してくださっている方々、ありがとうございます照れ

今までは「承認制」にしていましたので、いろいろと連絡してくれた方や、お待ちいただいた方もいましたが、今は「全員承認する」に切り替えました。

気軽に登録し、私のブログが「思ったのと違うショボーン」・・となったらやめていいただいて構いませんニコニコ

できる限り、あおいセキセイインコ青を気に入っていただけるように頑張ります筋肉(あおいセキセイインコ青はかわいいキラキラのはもう決定なので、気に入ってもらえなければ私の問題ということでしょうから)

あからさまに変な登録はこちらがチェックすることがあるかもしれませんが、今のところそういうのも無いようなので・・・。

 

あおいセキセイインコ青のジグゾーパズルを作りましたニコニコ

ご希望の方は下記までウインク(というのは冗談ですが)

 

雨に映えるアジサイあじさい

ガクアジサイ(額紫陽花)という花のようですニコニコ

小さな粒のようなものが花で、周りの花に見えるのが装飾花というらしいです。

というのも、私は花には詳しくないので母に聞きました爆  笑

 

紫の花は見ての通り、ラベンダーです爆  笑

ラベンダーは虫除けの効果もあるので、近くに植えていたら虫が付きにくいそうですよウインク

ラベンダーを煮出して、その液を虫よけスプレーとしても使えます。

網戸に拭きかけたりすると、網戸にくっつく虫をある程度防げます。

また、インコオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄用の野菜栽培や、蚊取り線香蚊取り線香がわりにも、ラベンダーはハーブなので役立つと思いますよニコニコ