SNSでの悩み事 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

本当にどうでもいい話なんですが、皆さんFacebookって利用していますか?

私は、ずーっと昔何かの目的で利用するためにアカウントを作成したんですが、放置が長く削除した(つもり)だったんですよ。

特に、何かに利用するでもなく、発信するでもなくだったのですが、アカウントがあったのでブログと連携させてみようかな?

なんて、先日アカウントを見つけたときに思ったんですが・・・。

 

ずーっと放置していたそのアカウントに、今は時節の挨拶ぐらいしか連絡を取り合っていなかった友人から「友達」の申請が入ったのです。

断るのもなんだから、とりあえず承認したんですが、何せ放置していたアカウント・・・何の発信もしていませんあせる

ただ、私の友人はその人を含めて皆鳥さんを飼っていないし、興味もないような子なので、ブログを書いていることは誰にも言っていませんてへぺろ

そのため、ブログとの連携はなし。

かといって削除もしにくくなったあのアカウント・・・どうしようかなと考え中ですあせる

LINEも申請があって承認したものの、特には積極的に取り合うこともなく(用がないので)、元々は私SNSに苦手意識があって、今こうしてブログを書くようになったのが不思議なぐらい・・・。

でも、連絡先を登録してくれている友人を拒否するのも何だし・・大学を卒業し、生活も変わり、住んでいるところも離れているので会うこともなくなり・・・うーんショボーン

 

普段は、このブログにプライベートの内容をあまり書かないようにしているんですが(アメンバー以外で)、なんとなく・・・。

 

どうでもいい話ですいませんあせる

 

せっかくなので、びん詰インコセキセイインコ青

これは、あおいセキセイインコ青が3歳ぐらいのころ・・・ちょっと写りが悪いですが、やんちゃでした。

・・・今もか・・・。今も多分、ふたを開けていたらやるでしょうねニヤリ

 

セキセイインコ青「びっくりしたった!!」

なんて慌てて飛び出てくるところチュー

 

今、日本中のどこで地震が起こってもおかしくないぐらいあちこちで頻発しています。

こんな時には、大切な家族であるペットの避難についても、いろいろ考えさせられますね。