ぽかぽか暖かい、普通の日 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

昨日は、日差しも強くなく、ぽかぽか暖かい日曜日でしたね。

私は、半日仕事なのですが、間に時間があったのであおいと日向ぼっこ(*^^*)





ご機嫌におしゃべりしたりして、余裕のある日向ぼっこだったんですが・・・。

途中で、ヒヨドリさんが横切ってびっくり・・・。



眠くなって、ちょっと丸くなっている。

おやつの袋に穴を開けようと、こっそり悪さしている(^▽^;)


足を大きく上げて、お手入れ。

参観日の子供みたい(^▽^;)


昨日は、野鳥さんもそこそこ撮影成功。

ちゃんとバッテリーも、SDカードも確認しましたから(≧▽≦)








アオジさんの撮影に成功(*^^*)



これは、ウグイスなんですよ。

写りが逆光になってしまいましたが、ちゃんと鳴いているのも確認したので間違いないです(^▽^;)






この木、数年前に落雷があっててっぺん辺りがこんな風に葉っぱが薄いのですが、カワラヒワさんたちが集まっています。

かなり高い木なのですよ。

だから落雷があったのかな?






外出帰りに、ツグミさんを発見。

何かご飯を探し中かな?






これは、のびるという野草です。

聞いたことがある人も、食べたことがある人もいると思いますが。

これからは、山菜や食べられる野草もたくさん出てきます。

少し前には、フキノトウもてんぷらと、ばっけみそにして食べました。

のびるは、パスタや炒め物に使います(≧▽≦)

酢味噌であえてもおいしいですよね( *´艸`)


春のおいしいものを食べて、また気分を新たに頑張ろうと思う一日でした。




にほんブログ村



人気ブログランキングへ

これから先は、花粉の季節でもありますね。

でも、ぽかぽか気持ちの良い季節にもなりますし、私はとても楽しみです。

ブログを始めて、いろんな経験をさせていただきました。

喜怒哀楽・・・それこそたくさんありました。

でも、こうして春を迎え、もう少しで半年続けたことになるのだな・・・としみじみ思います。

何度かやめてしまおうと思いました。

でも、最近新しい発見もあったりで、続けていてよかったな・・・と思う毎日です。


今の目標は、とりあえず半年の節目。

始めたのが、去年の10月の終わりごろなので、4月が目標です。

これからも、どうぞお付き合いのほどをお願いします(*^^*)