少し遅れてのアップになります!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

 

昨日の続きになります!!

 

 

睡蓮は今週の写真ですが、今日の写真は、少し前の写真になります!!

 

今週もまだ咲いているかと思いましたが、やはり花は無く、

 

仕方なく2~3週間前に写した写真になります。

 

花の名は、白花ねむの木です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は普通のピンクの入ったネムノキノ花が好きです!!

 

で次の写真は捩花になります。

 

これも同じ頃に写しましたが、我が家のネジバナは、???

 

 

 

プランターなので、なかなかこの暑さで、育てるのが難しくなっています!!

 

 

 

この花は、毎年アップしている、アメリカのー全カズラです!!

今年、蔓を切ったのか、ほんの僅かだけでしたが、これからなのか??

 

 

ヒメヒオウギスイセン

道の脇の雑草の中で、パラパラと顔を見せていました!!

 

 

ニイニイゼミでしょうか、15日には沢山鳴いてましたが、

このあたりでもクマゼミが一斉に羽化して、うるさくなりました!!

 

 

ハグロトンボです。