今週こそはアジが釣りたい!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

 

こんばんは

 

 

今週も、最近釣れていないアジ狙いで、出掛け、

 

駄目ならメバリングに変え、楽しも予定です!!

 

目的の漁港に着くと、やはり釣れないのか、だれも居ません!!

 

何だか嫌な予感がしましたが、まずはやってみる事にしました。

 

表層に居るのは何時ものお決まりのフグばっかり!!

 

アジの姿は無く、思い切って遠投します。

 

まずは、上の方を巻いてくると、全くアタリがありませんが、

 

ワームのテールがなくなっています!!

 

今度はフグに食われにくいワームに変え、ボトムにキャスト!!

 

すると、今度ははっきりとしたアタリで、乗りました。

 

上がって来たのはアジです。

 

 

その後も、ポツポツアタリは有りますが、乗りが悪く、

 

釣れない時間が長くなりだしました!!

 

すると、小さなアタリで合わすと、いきなり走り出し、

 

ドラグが鳴ります!!

 

途中ジャンプもあり、何とかごぼう抜きで上げました!!

 

竿がちょっと心配でしたが、何とか上手くいき、ゲットでした!!

 

 

その後、暫くすると、またアジが釣れだし、何とかおかず確保で、

 

メバリングに行かなくて済みました。^^

 

少しアジの群れが、漁港に入った様で、来週が楽しみです。^^

 

で、今週の釣果になります。

 

 

また今週も夕景写真を写しながら、小さいですがタケノコが釣れました。^^

 

 

今から、来週の釣行が楽しみですが、お天気がまた☔の予報です!!(^_^;)