今週のアジングは早上がりで!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

やはり釣れるところに行きたくて、何時もの慣れた釣り場になりました。

 

私が準備をしていると、釣り船で楽しんできた方々が、

 

続々と大きなクーラー引きずってマイカーの所に引っ張っていましたので、

 

私の車のお隣さんに、話を聞くと、アジ釣りだとか!!

 

サイズは、30~45cm真アジだとか!!

 

お金を掛ければ、良型が沢山釣れるようですが、、仕掛けはサビキと言う事でした。

 

皆さんが引き揚げ、静かになって、アジングの方が数人が始めました。

 

すると、サイズは何時もの子アジでしたが、入れ食いで、

 

8リットルの私のくーらでは、もう半分!!

 

隣お方が海にライトを照らすと、アジで真っ黒です。

 

こんなに居たら、釣れるわけです。^^

 

私は、まだ時間が早かったので、メバリングでもと、移動を決断!!

 

何時もの帰る途中のポイントに行きましたが、

 

先客がいて、メバリングを楽しんでいました!!

 

そこで、少し歩いて、ガシの良く釣れる場所に移動しました。

 

すると、1投目からアタリがあり、掛かりました。

 

 

カメラを忘れ、スマホで写しました。

 

その後は小さいリリースのガシとメバルで、楽しめ、

 

23時のタイムリミットまで楽しみ、納竿としました。

 

温暖化なのか、この時期でも、魚は活性が高いようです!!

 

また来週が楽しみです。^^

 

 

で、今週の釣果になりました。

 

 

今週もおいしいお酒を頂けました。^^