何時もの河口にツクシガモが!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

今週は強風で、写せなかったので、先週に写した写真になります。

 

 

この日は、中州で寝ていた、一羽のツクシガモでした。

 

起きて餌を食べたと思えば、水浴びをして、また行ったり来たりを繰り返し、

 

16:00まで待ちましたが、飛ぶ気配が無く、3人いた中の、

 

私ともう一人の方は諦めて帰って来ました。

 

その後、飛び立ったのかは、まだお会いしていないので判りません??

 

私が帰って直ぐに飛び立ったら、ちょっとショックですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンムリカイツブリが久しぶりに河口に入って来てくれました!!