久しぶりにアジングを満足できました!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

 

先週は先客さんが沢山居て、竿出しできなかったポイントでしたが、

 

この日は強風だったので、釣り人さんは少ないと思い、直行しました。

 

思っていた通り、2人の釣り人さんだけで、隣に入れてもらいました。

 

先客さんは、ぽつぽつ釣れると言う事で、バケツの中には15~16cmのアジが、

 

10匹ほど入っていましたので、私も慌てて準備をして、キャスト!!

 

風が強いので、ジグヘットは、自作のキス針10号の1。2gで始めました。

 

すると、ラインが横に流され、ラインが浮いているので、駄目かな・・・!!

 

でも、直ぐにアタリが出て、上がって来たのは、15~16cmのアジでした。

 

写真を写す時間がもったいなく、釣り続けましたが、時々20cm位のサイズも釣れ、

 

2時間ほど、楽しい釣りが出来ました。

 

余り釣ると、帰ってからが大変なので、アジ釣りは止めて、

 

何時ものメバルのポイントに移動しましたが、やはり風裏と言う事で、

 

釣り人さんが居たので、少し離れたポイントに入り、始めましたが、

 

なかなかメバルが釣れず、どんどん深くしていくと、アタリがあり、

 

上がって来たのはチンタでした。

 

 

 

その後も、暫くすると、チンタは釣れますが、メバルは駄目です。

 

やはり風が強い日は駄目ですね!!

 

少し場所を変わり、ボトムを釣ると、お決まりのガシでした。

 

 

 

この後も、小さなガシは釣れますが、馬原刷毛も無いので、

 

諦めて納竿としました。

 

今回は、アジが沢山釣れたので、チンタもガシもリリースにしました。

 

でアジの釣果はこんな感じでした。

 

 

久しぶりに満足の釣果でしたが、料理の方が大変でした。