何故かどこも釣り人さんが!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

もう正月気分も終わり、釣り場は空いていると、期待をして出掛けましたが、

 

何時ものポイントに着くと、先客がいて、釣る場がありません!!

 

仕方なく、少し車を走らせ、隣の漁港に移動しましたが、やはり釣り人さんが!!

 

でも、隣の常夜灯は空いていたので、釣り始めましたが、豆アジが当たるようです。

 

先客を見ていましたが、釣れている様子は無く、駄目な様子で、私もあきらめ、

 

またまた移動で、今度は大きい漁港なので、釣り場はたくさんあります。

 

やはりメインのポイントは数人入っていました。

 

まぁ~~分かってはいましたが、皆さんばらけてキャストをしているので、

 

聞いてみると、豆アジしかいないとの事でしたが、私も入れてもらいました。

 

やはり豆アジで、リリース!!

 

暫く釣りだけを楽しみ、アジは諦め、メバリングに変更で大きく場所移動!!

 

次のポイントも、投げ釣り、メバリングと、6人の方がいて、

 

何時もの場所は入れず、少し歩いて移動です。

 

釣り人さんのいない場所に移動して、始めると、初っ端からアタリがあり、

 

掛かって来たのは、7~8cmメバル・・・・!!

 

写真を写すのも面倒なので、そのままリリース。

 

暫くして、いい久しぶりの良いアタリ、上がって来たのは、22cmメバル!!

 

 

 

 

その後は、またリリースサイズとガシも5匹釣りましたが、

 

キープは1匹のみで、納竿としました。

 

 

で今週は、寂しい釣果でした。

 

 

来週は潮が悪く、期待薄ですが、週一回の楽しみなので、やはり出掛けます。^^