ミサゴが獲物ゲット!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

今週は、ミサゴが何度もダイブの見せかけで、

 

カメラマンをぬか喜びさせていましたが、

 

時々ダイブして、獲物を確保すると、暫くは来ない!!

 

でも、何羽か居るようで、何回も楽しめました。

 

飛んでこない時には一日1~2度という日もあるので、

 

今年のミサゴは摂るのが下手なのかも!!

 

皆さんの意見です。^^

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たなダイブの姿勢です

海面には魚が数匹いそうです!!

 

 

ダイブの瞬間です

 

 

 

 

10秒以上潜っていて、やっと顔を出してこれました

 

 

 

 

 

何度か失敗して、ようやく宙に浮きました

 

 

海には沢山のボラが居るようでした!!

 

 

やはり、大きな魚を持って飛ぶ姿はかっこいいですね!!