キスのプチ釣行に行って来ました | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

火曜日も休日と言う事で、御殿場海岸に、キス釣に行って来ました。

 

最初は贄崎海岸に行こうかとも思いましたが、朝景の写真が、御殿場コースだったので、

 

朝景の写真を写した後、キス釣にしようと、欲張りな考えでした!!

 

何とか御殿場海岸に到着すると、ぴったしカンカンのように、日の出寸前でした。

 

朝景の写真を写してから、キス釣を始めましたが、皆さん、めいめいのポイントに入っています。

 

ちょっと以前に良く釣れたポイントの近くが開いていたので、そこに腰を据えました。

 

準備をしていると、何時もの散歩の常連さんたちが、帰っていきます。

 

今日は釣りか!!  肺今日は久しぶりに釣りです!!^^

 

Hさんは釣れていました??  サイズが小さいと言うとったよ!!

 

今朝はみんな小さいで、あかんなぁ~~とのこと!!と言うと、散歩を再開していきました。

 

私も餌を付けて、お隣さんの飛距離を見ていると、意外と近いようなので、まずは100mまで投げて、

 

75mくらいで釣れるかと、思っていたら、着水してすぐにアタリが有り、15cmが釣れました。

 

そこで、今度は120~130mまで投げて、サビいて来ると、やはり100mほどまでアタリが無く、

 

先ほどと同じ距離でアタリが出ました、おい食いしさせて上げると、ダブルでした。

 

その後も何とか小さいながらも釣れて、7時頃にはハーフの餌はなくなり、納竿としました。

 

今週の弁当のおかずはゲットできました。^^

 

真ん中の一番大きのが19cmほどありましたので、お刺身にしました。