我が家でも蓮の花が咲きました。 | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

少し前に蓮を頂きました。

 

ちゃんと咲くのかちょっと心配でしたが、何とか今日開花です。

 

頂いた時には、花の蕾はまだ少し小さかったのですが、

 

あれよあれよとふくらいで、昨日には多分今朝には咲くだろうと思っていましたが、

 

私が見た時には、完全に開花していました。

 

本当はタイムラプスで写したかったのですが、今朝の豪雨、諦めました。

 

来年は初めから自分で育てようと思っています。^^

 

 

 

1週間ほど前に我が家に来た時にはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

今朝の突風のような風と、豪雨だったので、はなが折れないか心配でしたが、

 

何とか大丈夫でしたが、花弁が2~3枚ちぎれて、落ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなスイレン鉢で、作れるのなら、チャレンジしても良いかなって思っています。