アンズの花が咲いていました。 | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

休日には、一週間分の買い物を済ませるので、その間は私は暇です!!

 

私の仕事は、レジを通してからの袋入れから、車までの移動と決まっています。

 

その暇な時間を利用して、イオンの周りに植わっている花を見ていたら、

 

あんずの花が咲いていたので、丁度持っていたコンデジで写してみました。

 

 

この花がアンズの花の様です。

 

 

 

 

 

 

 

近くに咲いていた、ユキヤナギです。

 

 

 

この蕾は、花梨の花のつぼみになります。

 

今年は剪定に失敗したようで、花芽があまりつきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家で毎年咲いてくれる啓翁桜です。

 

この啓翁桜は、今年は既に咲き終わり、葉桜になってしまいました。

 

やはり今年の冬は、暖かかったようですね!!