スピリットジャーニー♡

セラピスト平野裕子です。

今日もお読みいただきありがとうございます。

 


image



屋久島旅の続きです。


前回までの屋久島旅はこちらから↓


窓越しにマジックアワーを、

楽しみながら夕食がスタートしました。





全てのお料理はお伝えできませんが、

コースの中でちょっと驚いたのが

前菜の「屋久島産海の幸のアヒージョ」です。


ソフトシェル車海老、飛魚のつけあげ、

水イカ、キビナゴ、季節野菜

が入ったアヒージョ。


屋久島ならではのアヒージョですね。

飛魚やキビナゴが入りのアヒージョ

初めて食べました。

量もたっぷりあってビックリでした。

(想像の倍の量でした)

美味しいアヒージョ堪能させていただきました。



その他のお料理も、

とれも美味しくて大満です。

ついついワインも進んでしまいました。


夕食後は、波の音を聴きながら

満天の星空を眺める幸せな時間。



最後の朝も晴天。

どこまでも澄みわたる海と空。

帰りたくなくなります。




12時のチェックアウトまで、

ゆっくりホテルを満喫しました。

ランチも食べたかったのですが、

朝食が遅かったのでお腹が空かず、

次の楽しみにすることに。


最後にホテルから

オレンジブレッドをお土産にいただきました。

本当におもてなし上手なホテルです。

(翌日の朝食に美味しくいただきました)



ランチは空港内にあるレストラン

「エアポートやくしま」で

トビウオの揚げ物付き 屋久島そばです。




初のトビウオの揚げ物です。

豪快な姿に負けず手に持ってガブリと

美味しくいただきました。


フライトまで時間があったので、

近くの春田浜へ。


今回は海では泳げなかったので、

次はシュノーケリングを

楽しみたいな思っていたら、

ライフセイバーさんが話しかけてきました。



縄文杉登山の途中で

リタイヤしたことを伝えたら、

「縄文杉まで行くのは、修行の道だからね。

修行しなくても立派な杉は見れますよ。

次はもっと楽に楽しめるコースを

歩けばいいんじゃないですか。

是非、海も楽しんでくださいね。待ってますよ」

と言われました。


「修行は不要」自分でも感じていたことを

最後に、ライフセイバーさんが

言葉として伝えてくれました。


今回の屋久島旅で、

何よりも私が実感したことは、

マイペースで進めばいい。

楽しめばいい。

修行は終わった。


これを体験を通して学ぶ為に、

屋久島旅をしたんだなと思います。

また、旅から教えられました。

ありがとう屋久島。


これからは、

より人生をマイペースで楽しんで行きます。


まだアラカン。

やりたいかをやっていきます。


人生の旅もリアルの旅も

一緒に笑顔で楽しんでまいりましょう。




【ライブのお知らせ】


★縄文オノコロボイス Vol.4★ 


日時:11月17日(日) 開場午後3時半開演4時

会場:室内楽演奏ホール sonorium (東京・永福町)

京王井の頭線永福町駅下車(北口)徒歩9分

東京メトロ丸の内分岐線 方南町駅下車 徒歩15分

〒168-0063 東京都杉並区和泉 3-53-16


出演:KIRILOLA

オノコロボイス


チケット:前売4,000円 当日 4,500円


オノコロボイスとして出演いたします。



オノコロボイスの世界をお楽しみください↓

オノコロボイスの世界





金子範里子さんパーソナリティ

「あ〜よかったアワー」にゲスト出演しました。

ご視聴はこちらから↓

「あ〜よかったアワー」






電子書籍

「笑顔の花を満開に」
ペーパーバックにもなりました。

紙の本好きさんに読まれています。


こちらからお求めいただけます↓

笑顔の花を満開に





ご提供中のメニューです

 

 

21397_yznmzmvkzjzlntqwz

あなたの 「煌めき」を取り戻す! マヤの紐解き

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

21397_ntmyzda3ytfiymizz

 

開運お顔鑑定 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

21397_ndu5yze4zjuzyzc3y

いっぺん死んでみる ~今を生きるためのワークショップ~ 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

登録してくださった方にマヤ暦ひと言メッセージをプレゼントさせていただきます。

友だち追加

 

 

Instagram