時々見かける

車の屋根の上に乗せた

船の底みたいな

サーフボードみたいな


ずっと疑問に思っていました。

スマホにしてから

写真から検索した所

あれは「ルーフボックス」なるもので
 
鍵の掛かる物入れらしいです。

以下引用させて頂きましたお願い
 

ルーフボックスで出来ること

ルーフボックスは 基本的には硬い樹脂性の材料で製造されていますので雨や風などにも強く、例えば高速道路を使ってアウトドアレジャーやキャンプなど行楽に出掛けた時にサービスエリアやレストランなどでクルマから離れる時にでもクルマ同様に、カギをかけて離れることが出来ます。クルマの中と同じくらいに安心な上に中身が見えないのでセキュリティ面も安心です。



なるほど、なるほど口笛