足るを知る。
知足の人は、たとえ地上に臥しても、なお安楽である。遅速でないものは、天道にいても、まだいにかなわずして不満足である。
すごい境地です。真の知足に到達するためには、ここまでいかないといけないのですね。
ちょっとびっくりです。というか、この境地に達してみたい。
絶対的な安定、幸福。そんなものが手に入ったら素晴らしい。
いや、もうあるんです。目の前に。それに気付くだけ。ただ、それだけ。。。
だから、とにかくやればいいんです~~~。実践実践実践。。。
心が貧しくガツガツしている人にはなりたくないものです。
今の世はとかく刺激が多いですから、どうしてもそちらに目が行ってしまいますよね。
たとえば、ボナパルトパース|財布メンズ なんか見るとほしくなっちゃいますよね!!!
