安っすいケース、IW-EM002/WOPS はどんなもんかな?



東工大おやぢ

前後の12cmファンは標準装備。


サイドボードは左右とも取り外せるが、鉄板はペラペラで剛性低く、普通に持っても捩れる。


床板もベッコベコ。もうちよっとリブを立てて、断面積を稼いでくれてもいいんぢゃないかと思ってしまう。


まあ、現物を手に取って選んでいないので致し方ないところではある。



東工大おやぢ

内臓ベイ群。上からオープン5.25インチ×2段、3.5インチ×2段、その下にシャドウ3.5インチ×2段。


東工大おやぢ

シャドウベイ2段の下に、増設物を取り付けできそうなスリット等が設けられている。


フロントファンの型番は、ARXのFD1212-S3133E (DC12V-0.32A)。

〔25mm厚、Max2100rpm,73.7CFM,38dBA〕


その右下にある小さいのは、ビープ用(?)のスピーカーらしい。




東工大おやぢ


フロントマスクを取り外したシャシ部トップ。


上から、オープンベイ5インチ×2段、3.5インチ×2段。




東工大おやぢ

フロント下段にあるメインスイッチ(Power-LED、HDD-LED、リセットスイッチ)




東工大おやぢ

リヤファンの型番は、フロントファンに同じ。



東工大おやぢ


マザーボードの取付け板はケースへリベット留めされているが、触るとリベットずれによりガタが発生しているではないかい。


このようなガタは振動の元になり、うなりが生じることにも繋がる。


そこで、ケースとの間にウレタン材を押し込んでガタを解消してやった。