なんという朝! | sweetな私生活とbitterな看護学校生活!withのだめ

なんという朝!

今日も朝が来ました・・・


なぜこんなくらい気分かというと

寝不足もありますけど、朝はのだめと戦わない日はないからです。


のだめに話が通じない・・・。


自分で保育所の用意(お弁当箱とおしぼりをかばんに入れる)をしているのだめ。


金切声で怒っているのが聞こえる。


何かと思ってみてみると、


お弁当袋の中におしぼりも入れようとしている。

そして入ったけど、無理やり入れているので、袋の口が閉まらない。


紐が千切れんばかりに引っ張っている。



だから「お弁当袋からお絞りを出したらいいんじゃない?」と言った私。


のだめはうなずいた。


そしておしぼりをお弁当袋に入れたまま、また全力で紐を引っ張る


入らないからさらに怒る、泣く。


そして私がまた同じことを言う。

4回くらい繰り返したと思う。


朝は忙しいから、私だって付き合ってられない!


私だって怒る!!!



どうすれば通じるの???

言えば泣く!


こっちでやれば怒る!


やだやだ反抗期の3歳じゃないっつうの!!!


あんたは6才だよ!!!!



毎日毎日何万回同じことを言わせれば気がすむんだろう。


馬鹿にしてるの!?


毎回言ってしまう。


わかっていても、もういやだ・・・。

3秒前に言ったこともわかっていないのか、忘れているのか・・・。



こういうときに、このこといるのがつらい・・・。


私に余裕があればいいけど、


なにせ看護学生は忙しい。


実習を控えていればなおさら・・・。




正直、うざいって思ってしまう。

ごめんのだめ。