いや~、時間かかった。 | sweetな私生活とbitterな看護学校生活!withのだめ

いや~、時間かかった。

いや~なんか知らないけどこんな時間だよ。

どうしよう寝ないと~~~~!!!


パソコンなんか使ってみちゃってるけど、かなり時間かかってますよ。

ブログタイトル変更にものすごい時間がかかった・・・。


タイトルに「withのだめ」って増やしてみた。



どうやらうちの子はのだめのようです。

ピアノの先生に絶対音感があるといわれたのです。

それがどんなものだか、この子にとってどう作用するのかわかりませんけど、いいほうに働けばいいなと願うばかりです、親としては・・・。



確かにいわれてみればそうです。


後ろを向かせて、私がキーをたたくと、「ミ」とか「ソ」とかいうんです。

間違わないんです・・・。


これならどうだと思って3つ一緒にキーをたたいてもあってるんです。


自分の好きな曲を番号でいいます。

最初何言ってるのかわかりませんでしたね~。


曲に番号がついてるんです。

ノクターンOP.9 だったかな?(あたしはまったくわかりません)は1番。


トルコ行進曲は28番ってかんじで。


うちののだめちゃんは「アスペルガー症候群」ってやつらしいので、なんとなく・・・この子らしいかなと思ってます。


一人しかいない子供なので、比べようがないんです。


基準がわからない。


だから、自閉的な症状が出ていても気づかなかったし「これで普通」って思ってた。


マイナス面が見えていても「これで普通」って思うし、いい面が見えていても「これで普通」って思ってたから、この子が持つよさを見落としてきていたんだなと、ピアノを通じて気づきました。





もちろん、検診では引っかかってました。


でも、かたくなに「普通です」といい続けたことは、よくなかったと反省しています。



子供が幽門狭窄だったときに、私は明らかに異常な嘔吐に気づいていたから、保健師さんのいるとこに行ったんだけど・・・・



なんでもない、ミルクがうまく飲めないだけ、お母さんの気にしすぎ



なんていわれたもんだから、家に連れて帰ったよ。


だけどすっごい吐き方。

心配で病院連れてったら即手術。


なんであの時みつけてくれなかったの??

若い母親だからってばかにされた??


もう信用しない!!




当時のあたしはそう思って


それからもう、検診で言われることは聞かなくなってしまったのです。


この経験は看護をしていく上で役に立つんじゃないでしょうか(笑)





さて、うちののだめは今、トルコ行進曲と、軍隊なんとかってのを弾いてますよ。

「♪たったった~ん たったったったったった たったったったったった♪」


ごはんしたくをしながら、ご機嫌なのだめのピアノを聴くのはいいもんです(笑)




あ、関係ないけど  最近は西野カナ 「もっと・・・」が好きですね~~~☆




ねなきゃ~~~



今日着てくれた人、コメントくださった方、ありがたく読ませてもらいました~~~☆



明日やりますね、ごめんなさい!!



ではねます~~~~☆



おやすみなさい!