ベランダで | 青空〜うつ、不安症と共に。生きていく〜

青空〜うつ、不安症と共に。生きていく〜

何度も寛解したり、倒れたりしながら生きている。主婦。クリスチャンでもあるので、心にとめたい最初の言葉なども書いていきます。

以前の職場の同僚から新年会のお誘いがありました。

以前の家からも近くて、とても楽しい仲間たちの職場でした。


私が別の仕事のため辞めたところです。


今のわたしの状況では行ける気がしないので

お断りしました。


その後、とても悲しくなりました。


今の住環境があまり好きではなく、

以前住んでいた土地を思い出して悲しくなる。

楽しかったみんなに会えず

参加できない諸々の状況の自分に情けなくなる。


しばらく悲しんだ後、切り替えようと、ゴミ捨てがてら散歩に出た。

散歩して太陽の光にあたってセロトニン増やす事が良いらしいので。

でも、時間が既に15:00なのと、なぜか日が当たらない北側の住宅街を行ってしまい

(まだこの土地に慣れておらず)

ずーっ日陰で、全然日が当たらないじゃん!

とさらに悲しくなり家に戻りました。


家のベランダは午後に良く日が当たるので

ベランダでいいじゃん!ってことで

ベランダに座っています。





悲しみに引きずられるので

家で西陽に当たりながら

本読みます。