こんにちは
今日も、よろしくお願いします♩♬♡

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

今朝のテレビで、
海外の金環日食の様子が流れていました。
日本では新月です。
世界って広いなぁと思いますカナヘイうさぎ

世界は広くて、たくさんの民族、
たくさんの人が住んでいて。

小さな島国とは言え、
日本にだってたくさんの人が住んでいます。

そんな中で。
自分が関わる世界は、本当にせまくて小さくて。
でも、関わっている、属しているからこそ
その小ささって気がつかないとびだすピスケ1

大切であればあるほど、
重要であればあるほど、
その世界は大きく感じてしまう。
その世界がすべてだと思ってしまう。。。

それは、仕方ないよね。
大切なんだもん。


でも、つらい時は
違う世界もあるかもカナヘイ!??と思ってみたらいい。


ただ、そのとき、
私を大切にしてくれる世界
私を重要としてくれる世界、と思うなら

まずは、
自分を自分で大切にする世界
自分で自分を重要とする世界、を
自分の中につくること、の方がいいかも。

なにをもって大切にするかって
人それぞれだとは思うけど

私は洗面台のタオルをすべて新しくしてみた。

まだ使えるから、とかたくなったタオルを
延々とつかっていて。
新しいタオルは、もったいないと、とっておいた。

そのしまっておいた新品の可愛いタオルを使った。


私は何が正解かは分からない。
でも、思いついたので、やってみた。

気持ちよかったよ。

たったそれだけのこと。

正しいことより
思いついたことをやってみようよ。

新しいコーヒーカップを買うことかもしれない
会社をサボるほど寝倒すことかもしれない
エステに行くことかもしれない

正解はあってないようなもの、
正解は自分の心の中でだけ分かってるもの。

すぐに見つけられなくてもいいと思うよ。
ボチボチやって行けばいいんだと思うよ。


人はそれぞれ。
三者三様。
十人十色。
百者百様。
千差万別。

あなたと私は違うもの。

それさえ分かっていれば、それでいい。


これは、先日の結晶の花マイスター講座での
みなさんの作品です。


みーんな違ってそして、どれも素敵♡
面白い形、面白い配置、
豊かな発想!斬新なデザイン!
本当に三者三様で、全てが正解!


✼••┈┈┈┈┈┈••✼

4月に結晶の花グランマイスター講座の
「窓花」レッスンを開催します。

今回、マイスターさんになられた方は
ご参加できます〜。

窓花とは、こんな感じの作品です。
4月2日ですよ。


こちらも、残りおひとりとなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

詳細はこちらをクリック!

お問い合わせ、お申し込みはこちら♡


✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

幸せは私の心の在り方にある。
@miya