先週は週末お仕事で作り置きが出来ず…。

今週は土曜はお仕事でしたが日曜はお休みなので、頑張って作りました。

と言っても簡単バージョンですてへぺろうさぎ


カナヘイ花お品書き

左上から
ベーコンとキノコのコールスローサラダ
鯖の塩焼き
麻婆春雨
鶏肉と白菜のみぞれ煮
大根と厚揚げの煮物

ですつながるうさぎ

{1841BD7B-5419-42BA-8E0A-46215805A709}

みぞれ煮は茅乃舎のお出汁、大根の煮物はふぐ出汁を使いました。
それぞれ味が違うので、同じような煮物でも一味変えられます。


麻婆春雨は、市販の麻婆春雨に、さらに春雨とひき肉とネギと小松菜、しいたけを足してカサ増ししました。

カサ増ししたことで味が薄くなるので、水、鶏がらスープ、オイスターソース、みりん、醤油を、足して丁度良いお味にしてます。



そして、
コールスローサラダは息子がお手伝いしてくれましたカナヘイハート


耐熱容器にベーコンとシメジを入れてチンします。冷ました所に、千切りキャベツを入れて、ドレッシングをかけて混ぜ混ぜ。


{B833CE26-A813-4832-ACC6-1B95700D2479}




息子は混ぜ混ぜ担当ですカナヘイきらきら

{636ECE91-E972-47D2-BB80-B792531253B9}


今日は息子からお手伝いしたいと言ってきたので、やらせてみたら、すごい頑張ってました。

サラダを保存容器に入れるところまで手伝ってくれましたよ(*^_^*)

ただしかなり味見をしたので量が減ってますショックなうさぎ
サラダなのでありがたい限りですが。




息子と会える時間が少ないからこそ、こういった息子との時間を大事にしたいと思いましたつながるうさぎ



ではー