作り置きではないお料理のお話です。
 
週末に家にいる時は、簡単に作ったものを食べます。
ダイエットもひと段落しているので(いや本当はしてはいけないのですが・・・)、パスタでも作ってみようかと。
 
冷蔵庫を見たら、ふるさと納税でゲットしたからすみが余っていたので、からすみパスタにしましたナイフとフォーク
 
いろどりと栄養を考えてブロッコリーも投入します。
 
作り方は簡単です。
パスタを茹でている間に、耐熱容器に、刻んだにんにくと鷹の爪少々、オリーブオイル(パスタに絡めるので2人前で大さじ3くらい)を入れて3分温めます。
するとちょうどニンニクが軽く焦げていい匂いになります。
 
そこに、細かく刻んだカラスミと、茹で上がったパスタとブロッコリーを入れて、混ぜるだけてへぺろうさぎ
 
 
出来上がりはこんな感じですー。
 
子供が食べる分は鷹の爪を抜いて、カラスミもほんの少しにしています。
 
{FD104E01-6CA9-49A1-B320-F789B6571FA9}
 
 
 
 
美味しそうだったので、冷蔵庫にあったワインを少しだけ飲みました!
昼から飲めるなんて贅沢カナヘイうさぎ
 
パスタはあまり得意ではない方なのですが、おいしく作れました!
息子もすごい勢いで食べてました。
 
(写真が縦ですがご容赦ください・・・)
 
{12E0C9FC-A785-4D80-A635-865BFF71E0B1}
 
 
 
ぱぱっと作れるパスタはいいですよねー。
昔は週末ランチでよく作っていたのですが、ダイエットでしばらく作ってなかったので、残り物や、常備の缶詰などで作る簡単パスタ、ご紹介していきたいですとびだすうさぎ2
 
の前にダイエット・・・。
 
ではまた!
 
どくしゃになってね…