ある日の晩ご飯です。
私がお迎え担当なので、帰宅後簡単にご飯を作りました。
 
下段の筑前煮とお味噌汁は作り置きです。
 
{DB597B08-6D84-4BEB-80E8-64566EA7206C}
 
 
今回作ったのものは山芋焼き。
いただいた山芋があって、どうしようかなと思っていたのですが、ふわっふわの山芋焼きが食べたい!と思って作ってみました。
 
ここで登場ニトリのスキレット(ニトスキ)ですラブ
 
{3CDCED6B-5163-4445-A354-4CB2F24B19A7}
 
 
作り方は簡単。
すりおろした山芋、ネギ、卵、お醤油、白だしを入れて、混ぜて焼くだけ。
 
はい、書くまでもないですね・・・。
 
{61710073-2386-421B-BBEB-32CAF8DB89B8}
 
 
ただし、お味はふわっふわで、出汁が効いててとっても美味しかったです。
2枚焼いたのですが、息子と2枚とも食べてしまいました。
 
ニトリのスキレット、ここでも役立ちましたナイフとフォーク
 
 
 
こんな普通の晩御飯のお話でしたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
どくしゃになってね!