先日M-1グランプリの準決勝を見に行きましたおねがい
お笑いの賞レース好きの私は、毎年、THE MANZAIもM-1も準決勝を生で見ています。
 


さて今回はどういうコンビがいるのか、あえて準々決勝の動画は見ないまま、当日を迎えます。
始まる前、私も緊張しています。。。
 
{86D18C84-1EE5-41C0-99F0-EFE66927CADA}

 

そして見た感想ですが

今回は、ここ数年で一番レベルが高いと言える回でした。

どのコンビも渾身のネタで、ハズレがないというか(失礼!)、なんでこのコンビが上がってきたのだろうということは一切ない、素晴らしい回でした!

 

賞レースの常連組も全く手を抜いていない、そして新しいコンビもハイレベルすぎて、まだこんなに新しいお笑いってあるのか、と驚きもあり、賞レースの存在意義を感じさせる回でした。

 

今回衝撃を受けたのは「カミナリ」というコンビです雷

私は初見だったのですが、間合いから、ネタの構成から、1つも外さない、まさに雷を打たれたような衝撃を受けました。

本当におもしろかったです。

 

他にも、大自然、錦鯉もすごかったです。

そんな新しい注目コンビもたくさんいました。

 

そして、もう一つの衝撃がスリムクラブ。

すでに有名で実力はわかっていますが、それをはるかに超える素晴らしいネタでした。

涙が出そうなくらい、感動しておもしろかったです。

 

と、いろいろ語りましたが、お土産の、どん兵衛M-1仕様です!

 

{855496A2-26FD-492E-9F27-5653A5BCF19B}
 
 
今から、どのコンビが優勝するのかとっても楽しみです。
 
単なるいちお笑い好きのブログでした\(^_^)/
 
 
{BACE8468-818E-44AB-B555-0CE6FC950ABA}

どくしゃになってね!