さて、息子とみなとみらいにピカチュウ大量発生チュウのイベントにきました。
息子がお昼寝するまでの出来事はこちらです。

みなとみらい地区はどこもかしこもピカチュウ一色です。
お昼寝させている間にいろいろな所を回ってみました。
マークイズの様子。


{A194A139-2F2D-4FB7-92AE-F64082521251}


クイーンズスクエアの真ん中に浮いています。


{3E14701F-0EDC-4A08-A59C-0E7BEEB04FE7}


こんか可愛い旗もありました。
一番可愛かったなあ。

{D5AB4C61-2BF8-4944-9411-04841B75F75C}


息子が起きたので、赤レンガ倉庫で行われていたスプラッシュキングダムに行きました。
このイベント水が噴射されるイベントです。
最初は遠くから見ていたのですが、水遊びしたいと息子が言うので、近くに行き、びしょ濡れになってきました!
濡れるたびに大笑いする息子。
イベント中ずっと抱っこしていたので、腕が辛いです!



{F6E2FC5D-3066-4200-9955-F7D1A8102C89}


晩御飯を食べている時の息子です。
ピカチュウをかぶっていますが、会話はジュウオウジャーのことです。

{FB247E81-D38C-4668-9187-30DB019FDB2A}


そして夜は、ドッグヤードガーデンで行われたプロジェクションマッピングを見学しました。
事前配布の整理券を持って参加です。


{1F6F4C1F-C56C-4823-9CE7-C959F334C7FF}


壁一面にピカチュウが映し出されます。
かわいいー


{9CE74440-1808-46CB-B017-F6DA75A33111}



一日中、みなとみらい地区はピカチュウ一色でした。
ここまでの大規模なイベントも珍しいかと思います。
大人子供も楽しんでいました。明日までなので、お時間のある方はイベントにいらしてみてください。


さて、今回のイベントで一番驚いたことは、ポケモンGOのしている人の多いこと多いこと目

ピカチュウのイベントに参加しているからでしょうか。それともみなとみらいにいろんなポケモンがいるからでしょうか。
ピカチュウサンバイザーをしてポケモンGOをしている人がとっても多かったです。
老若男女問わず、みんな楽しんでいるのですね。

ピカチュウの可愛さと、ポケモンGOの流行に驚かされた1日でした音譜



世間はお盆休みのようですね。私は特にお盆休みはありませんが、お休みの方は、楽しんでください!!
ではまたー。

読者登録してね