6月9日、39歳のお誕生日を迎えましたケーキ
たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、感謝しています。

38歳の1年はいろいろなことがありました。

1つめは、本を出版したこと。
小さい子供がいる中で執筆は本当に大変でしたが、私が今まで弁護士としていろいろな経験をしたことを1つの形にできて、とても良い経験でした。
「ブラック彼氏」を契機に、お仕事の幅も広がったこともよかったです。


2つめは、ブログの開設。
私のブログなど興味のある方はいないだろうと思い、長年ブログはしていませんでしたが、いろいろな方からお声がけをいただき、開設に至りました。とりとめのない内容ですが、毎日たくさんの方に読んで頂いて、またコメントも頂いて、本当にブログを始めてよかったと思います。
こんな形で誕生日にコメントを出すことも去年は全く予想していませんでした。
人生わからないものです。


3つめは、人とのご縁が劇的に増えたこと。
本の出版や、テレビの仕事を通じて、メディア関係の方だけでなく、いろいろな方からお声がけを頂いて、年齢職種問わず友人がたくさん増えました。
友人が増えると、自分の考え方の幅も広がり、人生が豊かになります。
芸能人でもない私に、街で声をかけてくださる方もいて、恥ずかしい気持ちもありますが、とても嬉しいです。




書き出せばきりがないのですが、この1年は今までの人生とは質が違う、濃い1年でした。
40歳までの1年は、どうなるのか自分でもわからないのですが、家事、育児に追われながら、機会をいただいたことは全力でやる、そんな1年になりそうです。

年齢とともに健康面が怪しくなってきたので、ダイエットして、健康を維持したいと思っています。




友人からいただいたお花です。今日のワタシ。
{FA6B9FCB-4B76-40B3-A17C-8B2067B11DD3}


夫からもらったお祝いのお花です。
息子とハッピーバースデーを歌ってもらいました。

{2682B74B-DA73-46A4-806C-CFDD62333B1A}


ホンマでっかのスタッフさんからいただいたプレゼントのキャンドルを灯しました。
MAKI'S CANDLEさんのものです。


{3ADF3CF0-39F4-4BB4-8D25-D8C8967C5389}



39歳の1年も全力で駆け抜けたいと思います。

応援よろしくお願いします。

堀井亜生


読者登録してね