突如息子に訪れた戦隊モノブーム。
まだ一度もテレビで見せたことがないのに、保育園のお友達から仕入れたのか、様々な情報を教えてくれます。
ジュウオウイーグルがどうとか、ブルーやホワイトがいるんだよなど。


そして、現在地球を守っているのはジュウオウジャーですが、未だに人気のニンニンジャー。
シュリケンジンがどうのこうの、ガマガマ銃がどうのこうの・・・。



ママにはさっぱりわかりませんガーン


そして、戦隊になりきって戦いごっこを仕掛けてきます。
これって思い描いていた男の子像そのものです。

息子はクラスのわんぱく組と呼ばれているそうなのですが叫び、表立っては禁じられている戦いごっこをよくしているそうです。

なぜ息子がそこまで見たこともない戦隊モノにはまるのかなぁと思っていたのですが、思い起こせば、私も女子なのに戦隊モノにはまっていました。

私の時代は、デンジマン、サンバルカン、シャイダー、シャリバンがどはまりで、なりきってましたね。
なぜか女子なのにレッドになって仕切りたがってました。
昔からそういうタイプだったんですね。。。にひひ


今私の子供の頃と全く同じ顔の息子。
どう育ってくのかな。
私と同様に、わんぱくになることは間違いなさそうですにひひ

わんぱくだけど、ヒーロー戦隊みたいに弱いものを助ける人に育って欲しいです。



読者登録してね