息子孝行全編は→こちらです。


さて、映画の後は、品川駅から徒歩15分くらいの、芝浦中央公園に行きました。

せっかく品川に来たので新幹線を見せてあげたいなと思い、調べたところこちらの公園から新幹線が見えるとの情報をゲットして来てみました。

公園までの道は整備されていて、広いのでベビーカー、子連れの方にはとっても行きやすいと思います。


公園の線路側に行くと、さっそく見えました!新幹線新幹線

「のぞみだ、やったー」
という息子

来てよかった(by母)


品川なので、こまち、かがやき、はやぶさといった人気車両はこないので、数本見たところで遊具に行きました。

{DB4EB0E1-0943-4261-AA63-26428622398A}




芝浦中央公園は、広くて綺麗で子供を放つのにぴったり。
敷物をひいてお弁当を食べているファミリーもたくさんいます。

{29E73DC5-AF3D-4426-953C-AF7E4DDEA17E}



遊具の方からも新幹線が見えます新幹線

/>{A11A4ADA-C1AA-4822-85B1-DC4C7CCCADC0}




木製のアスレチック的な遊具もあり、あっという間に時間が過ぎました。
そんな中息子が一番はまったのは、霧のモニュメント。
モニュメントといっても、銅像的なものではなくて、植物が植わった茂みから水蒸気が噴き出します。

水蒸気がいろいろな方向に出てくるのですが、水蒸気を追いかけてテンションMAXの息子音譜

{638A391F-0E4F-40AE-BD91-48CEE0217B70}



ママー、俺けむりに消えたよー

{2C99EDDD-4FA7-4F65-8963-ED794280F57C}



だいぶ長い時間遊んでました。
水蒸気が終わったところで、噴水の周りを走り回る息子。

俺は絶対落ちないよー(なんかのフリなのか・・・)


{C81D477E-95C6-499B-AA3E-EB00D85E964A}




芝浦中央公園は、お昼からお弁当を持ってきて、食べるのに丁度良い公園でした。
噴水は足を入れられるようになっているので、夏に水遊びにくるのも楽しそうですサーフィン



品川駅には駅ナカにも駅ビルにもたくさんお弁当屋さんがあるので、お弁当を作るのが面倒な私みたいなママにはピッタリです!!

公園の近くの飲食店は、ビジネスマン向けなので、土日は空いていました。
定食屋さんも多くて、子供と入りやすかったです。
お出かけした日に晩御飯を作るのが面倒な私みたいなママにもピッタリ!!!!



是非、また品川に行きたいです霧



読者登録してね