珍しく土曜日にお仕事がなく、夫も出かけていて私一人!

ということで、息子孝行するぞー!!

まずは、トーマスの映画を見に行きました。
新作の映画「探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」

トーマスの映画は毎回ゲスト声優の方がいるのですが、今回はDAIGOさん。
トーマスに DAIGOさん!?どんな感じなんだろう。



事前配布のチラシです。ちなみに裏は塗り絵で、割引券もついています。

{A564DF92-6FA8-4470-86A3-C330F5B90AA3}




トーマスは都心であまり上映館がなく、電車を乗り継いで品川の「T・ジョイPRINCE品川」まで行きました。
お隣の水族館には何度か来たことがあるのですが映画館は初めて。
電車で遠くまで行くのも、息子にとっては楽しいイベントです電車ニコニコ

{AE96E7CE-8F5A-4756-B563-3F8686FFB464}




お休みなので映画館はとっても混んでましたが、40分前にチケットを購入したときはまだ売り切れておらずあせる
早めに行ってよかったです。
ちなみにドラえもんは遅い時間まで売り切れでした。

{43C4D991-4317-4DFA-8EA0-7F0D0C58D3D3}



昨年もトーマスの映画にきたのですが、1時間はちょっと退屈している様子でしたが、今回は最後まで、集中してみることができました。少し大人になったなぁラブラブ
でも、大きな音に最初は怖がっていました。去年は怖がってなかったのでそれも成長クローバー


映画中は、私はちょっと寝てしまいましたがぐぅぐぅ(寝ている親御さんは結構いましたにひひ)、海賊が出たり夜のシーンが多かったので過去の映画よりちょっと暗いかも。とはいえ泣いてる子は一人もいなかったですが。



それと驚いたのが、DAIGOさんの声。
何も知らなかったら分からないくらい上手でした!!

ちなみに、私が見たトーマス映画の、今までのゲスト声優さんは、

南キャン山ちゃん
オードリーさん
タカアンドトシさん
オリラジさん

だったのですが、山里さんはめちゃくちゃ上手で、主役級の大役でしたし、全編見ても山里さんと分からないくらいでした。
オリラジのお二人もかなり上手でしたよ。

あとの方は、声で顔が思い浮かぶくらいでした。
特にオードリー若林さん!
オードリー大好きなので、トーマスのキャラから若林さんの声がして、ツボでしたにひひ

今回の、DAIGOさんもそうですが、歌がうまい方は、声に抑揚があって、声優さんに向いているのかもしれませんね。芸人さんは、演技もうまいですし。

最近、息子がハマっているモンスターズインクも、爆笑問題田中さんと、ホンジャマカ石塚さんが声優ですが、とってもうまいですよね。

さて、話が芸人さんの声優事情にそれましたが、、、(すみませんお笑い好きなのもので)、



結論として、3歳の息子は映画を大変喜んでいました。

ただし!

一番喜んだのは、本編の前の、「ジュウオウジャー」と「仮面ライダーゴースト」の映画の宣伝でした・・・。
まだテレビで見せたことないのですが、保育園で仕入れた知識で、ものすごい喜びよう。

終わった時に、
「ママ~、ジュウオウジャーの映画面白かったね」
と言われたくらいです・・・。



お土産のミニミニトーマスです。スクラフとデコしたヘンリーでした。早速出して遊んでいました。

{123CB995-7C3C-4F74-89CB-B2398E747AFE}




映画の後の話は次に続きます・・・

読者登録してね