今年の目標の1つを達成しました。息子と初ディズニーランド!!

何度か計画しては挫折して…・・の繰り返しでしたが、今回はお友達のご家族と行くことで、気持ちを奮い立たせて行ってきました。私は10年ぶりのディズニーランド(最後はシーだったかも・・・。昔すぎて覚えていない)

わんぱく3歳児は列に並べないだろうということで、事前にランチとディナーの予約をし、前もって入場券を買い、ファストパスを取る順番とタイミングなどを事前調査して、万全の態勢で臨みましたメモ

直前まで雨雨の予報でしたが、当日は曇りくもり。そのせいか、乗り物はかなり空いていました。

今回乗れたものはこちらです。

ウエスタンリバー鉄道→ジャングルクルーズ→メリーゴーランド→フィルハーマジック→メリーゴーランド→アナ雪のパレード→モンスターズインク→プーさん→ガジェット×3回→ミニーの家→グーフィーのペイント→ドナルドのボート→バズ・ライトイヤー→スプラッシュ→プーさん→→エレクトリカルパレード→バズ→花火→スターツアーズ

2時間おきにファストパスを取り、その間に空いている乗り物にのる作戦が功を奏して、予想以上にたくさん乗れました。

事前に子供達が喜ぶだろうと思っていたアトラクション(プーさんやジャングルクルーズ、モンイン)ではなく、意外にもガジェットのコースターやスプラッシュマウンテンといった怖い系の乗り物の方が喜んでいました。
ジェットコースターは3回連続乗りました。

そして息子がハマったのがバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
お友達から男子はバズに何回も乗りたがるよという事前情報は教えてもらっていたのですが、息子もやはりそうでした。

バズは、ファストパス対象なのに、降りた瞬間「ぼくもう一回乗りたい」・・・叫び
さすが空いている日とはいえファストパスではない方は40分待ちだったのと、もうファストパスは発券されていなかったので非常に焦りました汗

もっと面白い乗りのもがあるよーえっとごまかしつ、空いた時間を狙って並んで乗りました

朝8時半に到着し、当初はディナーを食べてそのまま帰る予定でしたが、バズもう一回乗りたい攻撃で20時半までいましたあせる
ママ達はヘトヘトでした。

子供達は帰りの車でご就寝ぐぅぐぅとても楽しい夢をみたでしょうねー。




せっかく行ったのに、子供達の世話にかかりきりで、ほとんど写真を撮ってくることが出来ませんでした。
大人が4人もいたのに!おそるべし子供達のパワー。

少しだけ撮れた写真をご紹介します。

大人の方がテンションがあがる可愛さのプーさんのハニーハント
{CA3CA881-7230-43B3-A11A-977A98C8D9E6}


乗り物の合間に見れたエレクトリカルパレード
{DCFFA31E-1D26-4E9E-8486-65AA8E5390FC}


これまた並んでる時に偶然見れた花火。
{1DCF4D5D-B92A-48DE-966E-EFDEEA3AACA9}


もっともっとバズに乗りたいという息子をたしなめるために買わされたグッズの数々・・・。
最後の最後に入場券以上にお金を使ってしまいましたショック!
{F4DB425B-E81B-4FF3-B796-1BF449D00307}



翌日からもバズに大ハマりで、トイストーリーを見て、おもちゃで遊んでご満悦です。
保育園の先生にも、ディズニーランド楽しかったよと話していたみたいなので、頑張って連れて行ってよかったですニコニコ

でも翌日の仕事は本当に辛かった!!!

読者登録してね読者登録お願いします!!