先週の晩御飯は、ニトリのスキレット鍋で作りました。


牡蠣とベーコンのアヒージョです。

{849CB1B2-3A7E-4B9F-BED1-816E3D0428FB:01}



スキレット鍋にオリーブオイルをひたひたに入れて、そこにニンニクのみじん切りをたっぷりいれます。

火が通ったら、サイの目に切ったベーコンとマッシュルームをいれます。
最後に牡蠣を入れて弱火で煮込みます。

塩胡椒で味付けをして、牡蠣に火が通ったら完成です。
お酒のおつまみにするときは味は濃いめがよいです。


切った食材を入れるだけで、簡単にお店の味になります。
スキレット鍋なので、しばらく熱々です。

美味しすぎて、白ワインをお供に、夫とフランスパン一本分食べちゃいました

みなさんも是非トライしてくださいね!