今週は土日に仕事があったので2日に分けて作りました。
なんとなく和食でない気分なので、今週はそれ以外を主に作りました。

チューリップピンク土曜日作ったもの

チャプチェ
ささみチーズの春巻き
炒り豆腐
卵と筍の中華スープ
{6ED3FB7D-9FCC-491C-8F80-5D78A95AC120:01}


チューリップオレンジ日曜に作ったもの

菜の花のおひたし
ほうれん草とひじきのサラダ
アボカドとスモークサーモンのサラダ 


{A85A27B4-CFA6-44F2-8041-584FD6D690AF:01}



慌てて作ったので、春巻きが1本だけ焦げてしまいました。
それはパパが食べるはずにひひ

最近息子が葉っぱ系の野菜を嫌がるので、ツナやコーン、マヨネーズで味付けをして少しでも気にってもらえるように工夫しています。
でも、なかなか進んで食べないので、私が食べさせています。

離乳食から2歳くらいまでは、あまり好き嫌いがなく、とても楽だったのですが、味覚が発達したのかだんだん好き嫌いが出てきました。好き嫌いせず食べてくれるといいのですが。

いろいろ工夫しながら、頑張ってみます!


読者登録してね