このところ、テレビ出演のきっかけについての質問が多いので、思い出しながら書きますメモ

最初のTV出演は5年前の2010年の笑っていいとものコーナー出演です電話

きっかけは、ある日、事務所に電話がかかってきて、「いいともに出てみませんか」と言われたことです。出演する弁護士を探しているとのこと。スタッフの方と少しお話したところ、「先生面白い!」といって頂けて、とんとん拍子で出演することになりましたアップ
生放送が始まる前まではとても緊張しましたが、大好きなタモリさん、爆笑問題さんと会えて、緊張はどこかにいってしまうくらい幸せでしたラブラブ

これをきかっけに、ニュース番組のコメントやノンストップ、とくダネなど情報バラエティー番組など呼んでいただけるようになり、2013年にはホンマでっか!?TVから声がかかり、数回の出演を経てレギュラーになったという経緯です。

最初にホンマでっか!?TVに出演した時は、さんまさんと会える喜びと緊張で、前日全く眠れませんでしたショック!
本番は、緊張はしていましたが、一生に一度しかないかもしれない、さんまさんとお話する機会を楽しみました。
お声をかけていただいた時は、子供を出産して間もない時だったので、出演するか迷ったのですが、思い出になるだろうと思って出演することを決めました。
まさかその後レギュラーになって、たびたびさんまさんと会えることになるとは思いもよりませんでした。人生分からないものです目

こうやって書いてみると、きっかけは偶然で、その結果本当にすごい人と会えているんだなと思いますし、TV大好きな私にとっては、これ以上のない幸せですクラッカー

夢はタモリ倶楽部に出ることとスマップ全員に会うことです!
今のところ中居くんと草𦿶くんに会えました。他3人(木村さん、吾郎ちゃん、香取くん)と会えそうな出演のお話もありましたが残念ながらご縁がなく・・・。いつかリベンジしたいです!

それと、BIG3のうち二人と会えたので、たけしさんとも会いたいです!

ホンマでっか!?TVは、ここ最近しばらく出演がなかったのですが、年明けからまた出演します音譜

お楽しみに。