こんにちは☆

 

aoiぱぱです。

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます☆

 

 

今日は我が家のミスというか・・・

後悔に間違いなくなっていた点について書きます。

 

今回危なかったというポイントは

 

サッシの色

 

です。

我が家の外壁は

グレーにアクセントでクリームっぽい白だったので

無難にサッシの色を白にしていました。

まぁ樹脂サッシってこともあってww

 

その画像がこちら

(ケイミューさんのシミュレーションでやってみました)

 

どうですか??

まぁアリっちゃアリなんですけど

木目調軒天には合わない感じ。

 

元々軒天は白ベースで考えていたんで

サッシの色なんて考えてもいなかったww

 

 

そして今回変更したのがこちら

 

 

サッシの色を黒に変更しました。

白よりは黒の方が良いですよね??

木目調の軒天も白よりも相性は良いし

こちらの方が高級感もあるような気がします。

 

実はこの変更を伝えたのは昨日で

もうすでに発注をかけてしまっていた状態でした。

 

時期が良かったのか、なんとか色の変更が出来るとの回答があり

後悔ポイントにはなりませんでした。

 

毎日のように家の事を考えていても

見落とし部分があるもんですね。。。

 

また、同じ窓の部分で

網戸が標準仕様だったんですが

オプションのクリアネットにすることで

窓の外が暗くならず

まや、虫も入りづらくなるという点から

クリアネットタイプの網戸に変更しました。

 

 

オプション金額も1万円以内と非常にお買い得でした!

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。           

△  良ければフォローお願いします☆               

▼  住宅に関わるお話しこれからもしていきます!

△  ボタンはこちら↓↓  

▼   フォローしてね!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。