こんにちは☆

aoiぱぱです。

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

今日は現在住宅を考えている方、仕様決め最中の方に

 

超朗報!!!

 

ようやく・・・ようやく・・・

緊急事態宣言解除受けて

住宅設備各メーカーのショールームが営業再開しました。

 

 

ただ、再開と言っても

事前予約が必要で今までのようにぷら~っと見に

ショールームに入ることは出来ません。

 

 

我が家もキッチン、洗面台、トイレは全て仕様が決まっていたのですが

お風呂のTOTOシンラだけ壁面のパネルの色が決まっておらず・・・

TOTOのHPで何度もシミュレーションしたもののこれ!といったものが

決まらずでして。

 

今週末の土曜日に色を確定しないと駄目ということで

どうしようかなぁとずっと悩んでいたんですが

今日からTOTOのショールームが再開ということで

11時ごろ予約の電話を入れました!

 

そしたらそしたら

「え~っとすでに今月中旬まで予約が埋まっておりまして・・・・」

 

とお姉さん。

まだ11時だぜ!?まじかよ~と思い

 

「シンラの壁色を決めるために緊急事態宣言前から予約していたんですが

コロナでショールームが開かなくてHMにも待ってもらって最終確定が6日なんですが

午前中なんとかなりませんか??」

 

とちょっとした抵抗をしたら(笑)

 

「じゃあ30分程度でも大丈夫ですか??」

 

とお姉さん。

もちろんお願いします!!と話をして予約成功(笑)

本来の性格上すぐ諦めるタイプなんだけどシンラですからね

オプションで100万以上掛かってるお風呂ですからそれについては

話が変わりますww(笑)

 

ってことで今週末、タマホームの仕様確定前にTOTOに行けることに~!!

いや~ありがたい!!

そしてお姉さんナイス!!ww

 

電話も繋がるまでに10分ぐらい掛かって

色んな人がショールーム行けなくて困ってたんだな~とww

 

このコロナの影響下でも建設の現場は全く作業は止まってないし

仕様の打ち合わせだけ止まっちゃうっていうww

 

でも中には期限があってショールームに行けず

設備を決めた人もいるんだろうなぁ

そういう人に後悔がなければ良いんだけど・・・

 

現在建築中、そしてこれから建築する人

住宅設備は家の看板みたいなもので

家にいたら必ず付き合っていくものになりますから

後でいいやと後回しにするんじゃなく

最優先事項でショールームに行きましょう。。。

 

九州の方では第2波の可能性も噂されてますし

東京に至っては人口密集地ですから一度感染が増えてきたら

止まりません。

そうなるとまた「緊急事態宣言」が発令され

またショールームも行けなくなります。

 

そうなると本当に必要な時に行けなくなるのは後悔を生むだけです。

出来るだけ早くに行きましょう!

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。           

△  良ければフォローお願いします☆               

▼  住宅に関わるお話しこれからもしていきます!

△  ボタンはこちら↓↓  

▼   フォローしてね!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。