こんばんわ☆

 

aoiぱぱです。

いつもご覧いただきましてありがとうございます☆

 

 

本日銀行に行きまして

「着工金」の手続きをしてきました。

 

 

 

その額1000万以上、

怖い(笑)

 

 

思えば家を買うと決意したのは2年ほど前

それから家の事をたくさんこれでもかと勉強し

どうすれば後悔なく家を建てられるか

そもそも仕事で転勤とかなったらどうするよ?とか

不確定なことを考えながら腹を決め

決断をして、昨年から本格的に住宅展示場を回り

タマホームと契約したのは2月末。

 

それから土地を決め、間取りを決め今があります。

 

そしていよいよ明日

 

「着工」

 

となります。

更地の土地に基礎を作る作業に入ります。

着工は明日ですがその準備で本日既に

隣地との柵や大工さんたちが使う

トイレなどの設置がされていました。

 

何もなかった土地がついに形を変えていきます。

 

今までは自分の土地といっても雑草が生えた空き地みたいな

感じだったのであんまり自分の土地って感じもしなかったんですが

 

こう家が建つ準備がされていくと身が引き締まるというか

家族と共に幸せに暮らそう!と思うのはもちろん

仕事、頑張るぞ!って思いになりますね!

 

 

責任重大だww

 

 

まだ家が建っている訳ではありませんが

家の引き渡しは8月末の予定、

約3か月で家が出来ていきます。

 

この3か月は僕の人生にとって

大きな大きな節目になるんだなと思っています。

 

僕の親父世代からは

「なにを偉そうにこの若造が!」と言われそうですけど(笑)

 

 

家族3人で大事に大事に

過ごしていこうと思います!

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。           

△  良ければフォローお願いします☆               

▼  住宅に関わるお話しこれからもしていきます!

△  ボタンはこちら↓↓  

▼   フォローしてね!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。