結婚が決まる人と決まらない人の違いって?!~婚活裏話編~ | LIFE IS HAPPY

LIFE IS HAPPY

10歳年下夫との笑い溢れる日々

昨日はデンソー社員様との大規模合コン、なんと第7回目でした!

 

パーティー中に、参加されている若手デンソー社員様お二人とお話ししたら、なんと以前に開催したこの合コンでその方の先輩がここで出会った女性と真剣交際を順調にされているとのお話しを聞くことができ、とっても嬉しくなりました女の子ぁげぁげoo

 

 

そのお二人は29歳と24歳でしたが、やっぱり皆さんデンソーの方は30歳くらいまでに結婚される方が多いそうで、自分も早く結婚したいなと思っているとのこと!
 
24歳の男性も
「すっごい結婚願望強いんですよ~女の子のタイプですか?やっぱり年下がいいし、それでもちゃんといろいろ考えている子がいいかな」とのこと。
 
ただ男性の本音としては、”デンソー社員だからもてはやされていること”は若干抵抗があるようですaya

-----------------
 
参加女性からすれば大手企業男性といえば
「高学歴・高収入・安定」を約束されていると思いがちですが、

男性からしてみれば
「それをあてにしているの?=”じゃ、君と結婚するとそれに対して僕にはどんなメリットがあるの?”」ということ。

 
今の時代いつ何がおこるかわからない時代↓
 
もし万が一、その会社が倒産したり、彼がその会社にいられなくなった場合、あなたは二人でそれを乗り越えるだけの片腕になれるような女性なんでしょうか?

さっきの彼も言ってましたが、結婚相手は顔だけでは選ばないとのこと。
 
頭のいい男性ほど女性をシビアに見ています
 
☆☆☆

じゃ、男性が結婚したいと思う女性って!?
 
毎回いろんなイベントを開催させていただいていますが、いつも思うのは、参加される女性の受付での対応と男性に対する対応の違いです。
 
前者
私がどんなに愛想よくご挨拶しても、ニコリともせず、挨拶もせず、お金だけ投げるように払う人ほど、好みの男性の前だと別人のようににこやかだったりしてビックリしますおののく
 
後者
逆に初参加で私とも初対面でも必ず1人2人はパーティーが終わった後に、直接「今日はありがとうございました。楽しめました」などとご挨拶に来て下さる女性がいらっしゃるのも事実です。

-------------
 
キャリアカウンセラーもしていたので、いろんな方に関わって来ましたが・・

前者のような方は何かして失敗すると大抵、「なんでうまくいかないの!」人のせいばかりにしますし、上手くいけば「まあ、私頑張ったから」と自分中心に物事を考えます

そういう人に何かアドバイスしても大抵ムッとされますビックリ
 
 
後者の方は失敗したら「自分の何がいけなかったんだろう」と考えますし、上手くいったら「みんなの力添えがあったから」「いつも助けてもらっているから」「○○さんが相談にのってくれたから」と謙虚にまわりへの感謝の気持ちを忘れませんニコニコ
 
そんな方は婚活していても、とても素直にアドバイスを受け入れて下さいますし、どんどん人として魅力的に成長され、あっという間にご結婚されます↑2

 

--------------
 
その大きな違いは、「人としての在り方」です。
 
後者のような女性はなんでも男性任せにはしません。
結婚したらきっと、旦那様やご近所に感謝して気配りを忘れず、いざという時には、どうやって旦那様を支え、家庭を守ろうかということをちゃんと考えて行動するでしょう。
 
誰にでも分け隔てない誠実な対応・相手をほっとさせるような温かい笑顔とまわりへの感謝の気持ち。

----それを忘れなければ結構毎日happyでいられます
 
男性だって顔ばかり見ているわけじゃないんですよ。
いつか美貌なんて年齢と共に失われゆくのですから・・

☆☆☆
 
相手に多くを望む前に、まず自分が人に対してどれくらい「思いやりや感謝を持って生きているか」「まわりのために自分はどれくらいのことができるのか」考えてみて下さいね。
 
婚活だけじゃなく、幸せになっている人には絶対法則があるのですキラキラ

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!少しでも素敵な女性が増えることを願って・・・婚活&ハッピーライフアドバイザー葵でしたバラ