ん~




難しい。




人間関係って難しい。




部分的なとこしか見てないと、その裏に全く知らんかったことが、いっぱい隠れとるみたい。


その存在が近ければ近いほど、、


わけ分からんくなる。


けど、やっぱ話し合いの機会を持つことが重要やね。


黙っとって、自分の気持ち知って貰おうなんて、正直、無理な話。


近ければ近いほど、これが混乱してくる時がある。


今がその時。


言っていいのか、言ったらいかんのか、そんなことを、何回も頭の中で考えて、無駄な時間費やすことも多い。


結局、悩み過ぎて、頭の中がグシャグシャになって、段々悩むのが嫌になって、考えるのを辞めてしまったり。


「寝て忘れよっ」


とかゆーのも、本当は諦めることと同じなんかな。


よく「また今度」ってなることが多いけど、これが1番嫌なタイプで、


「予定は未定」とかよく言うように、「また今度も未定」やと思う。


「また今度って、いつやろか?」みたいな。


どんなに面倒臭くても、伝え方が分からんくても…


話し合いはするべきやと思った。

上手く言おうとか、そんなことは考えんでいいし、考えてもそれは経験を積んでないと上手くなんか言えるわけないし。


カッコつける必要もないし。


ただ、1番言いたいことだけはしっかり伝えて、それから周りの意見を組み取りつつ、最後に、結論に辿り着くか、解決策を考えたりする感じが、ベストな話し合いやね。


自分が悪いところも、素直に反省できて、でも言わないかんことは、ハッキリ言う。


人間も同じやけど、話し合いも同じように、芯がしっかりしてないとダメや。


まだ始まったばっかりやけど、ゆっくり時間かけて解決していけばいいよね。


けど、今日話し合いして、大きく前進できた、ってゆーか、きっかけが作れた気がする。


うちの性格上、モヤモヤしたことはできるだけハッキリしときたいけん、こんな考えしか出てこんけどね。


ハッキリしとるけど、どーでもいいことは結構ほっとくよ。


これ見ても何のことか全く分からんやろうけど、ちょっとしたことやけん、気にせず独り言くらいの感じで聞き流してね(笑)


たぶん皆には全く関係ないことやけん。

そんなのムリかw

それにしても、スッキリしたな!

明日も教習やあ\^o^/



てかめっちゃどーでもいいことなんやけど…


口内炎ができとって、舌が痛いんよねsei



とかホントどーでもいい情報(笑)