とうとう、明日がくる。


婚姻費用分担請求の調停1回目が。


夫とは、三月に少し会ってから


全然、会っていない


怖い。


別の部屋にしてもらえるそうだけど、


帰りとかに


遭遇したらどうしよう。


怖い。


誰も味方がいないし、


相談もできない。


自分で考え、自分ひとりで


闘うしかない。


覚悟を決めなきゃ


もう、二度と夫の元には戻らないと


決めたのだから。


子どもたちとも疎遠になるけれど


仕方ない


奴隷生活から逃げるため、


もう50代だけど、


今から自分の人生を


自分で歩くために



できるかな。


お金が絡むから、妨害してくるだろうな。


その時は、また作戦を練ろう。


今度こそ、夫から逃げ切る。


それだけは、必ず成就させる。


毒母とも離れたから、


私をコントロールする夫と娘からも


逃げる。


娘は、時間が経てば、会えるかもしれない。


でも、期待はしないでおく


私は、家族を捨てた人という扱いだから。


もう、理解してほしいとは願わない。


【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>イベントバナー

 

DRESS